FC2ブログ

2019-11

美味沖漬け(*^_^*)

今日は、2週間前に釣ったスルメの沖漬けをいただきやした。
 
 

 
ご近所の方に、「沖漬け作るんだったら、肝を何本も入れると旨い」と教えていただいていて、いったんハラワタを抜いてから、3本分の肝を突っ込んで、冷凍しておきました。
 
いやいや、こりゃ、美味いわ~。(*^_^*)
「もう1回スルメに行っちゃおうかな?」みたいな感じになりました。(笑)
 
「どうだ、これ美味いぞー」と、高校生の三男にも食べさせてみたのですが、
「ちょっと苦くてイマイチとか・・。」
 
「そりゃぁ、ビールか酒と一緒に食べないかんわ。 どうだ?ビール飲む?」と私。
 
「高校生が、ビール飲めるわけないじゃん」と三男
 
「えっ? そうなんか、お父さんの頃は、高校生でもお酒飲めたけどなぁ・・・」
 
たしか、そうでしたよねぇ・・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
 
スポンサーサイト



コメント

No title

今晩は。

残念ながら、
私めもお宅の3男坊さんと一緒で、沖漬けが苦手なんです…。
塩辛も極々浅い、刺身同然の物しかダメなんです。
人の味覚や好き嫌いなんて云うものは不思議なものですね。

次のターゲットは決まりましたか?
カツオ?
赤ムツ?
楽しみですね。

No title

コメントありがとうございます。
下手くそ船頭さんも沖漬けはダメでしたか。
我が家でも人気はなく、食べるのは私だけです。(^^ゞ

次回のターゲットは、お魚さん次第です。(笑)
御前崎のカツオ、越前のヒラマサ、清水のアカムツ、どれが釣れ出しますか、楽しみです。(*^_^*)

No title

沖漬け美味いですよねえ!あのイカスミのほのかな苦みがたまりません!!!

そう言えば、アッコにおまかせで、高校生の甥にビール呑ませた話になって「保護者の了解があれば飲ませていいんでしょ?」って言ったときは笑ったなあ・・・

私も高校の先生と山登りしたとき、山頂で「お前らも飲むか?」と缶ビールで乾杯したりしてましたからねえ・・・昔は寛容だったなあ

No title

ボッコ01さん、コメントありがとうございます。

当時の高校の先生って、寛容でしたよね。
二日酔いで補習にいったら、「酒くせ~なぁ」と苦笑いしてましたもん。
今なら間違いなく指導室でしょうか?(笑)

No title

高校生の息子さんに酒を薦めちゃイケマセンよー
まあ、私も飲んでおりましたが^^;

でも、10代で「沖漬けうめえ」とか言ってたらそれはそれで可愛気はないような…

No title

千秋丸さん、ありがとうございます。

やっぱり飲んでおられましたか~。(笑)

考えてみれば、私も当時はスナック菓子がつまみでした。(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/33-812b5b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する