FC2ブログ

2019-10

へっ? 台風?


 
週末は、癒しを求めて(笑)久しぶりにお気入りの船に乗るつもりだったのですが、
いきなり台風ができてるし・・・
 
今のところ、波と風の予報を見ると、ギリギリ出られそうな雰囲気ではあるけれど、雨と波で合羽は必須みたいな感じ・・。
 
先月は、暑い中、御前崎沖でしっかり修行を積んだつもりなんですが(爆)、あの程度では、まだまだ足りないようです。
 
別にクーラー満タンなんて考えてなくって、ただのんびりと、ほんの数回だけ魚の引きを味わいたいだけなんですけど、それは贅沢なことなんですかねぇ・・。
 
 
どっかに、「人徳」って落ちてませんか? (゜O゜)☆\(^^;) バキ
スポンサーサイト



コメント

No title

何釣りですか?

ブロ友さんとこは、しばらく鰹爆釣だったみたいですけど・・・

こちら直撃は免れそうにありません、日曜は地区対抗のソフトバレー大会、中止かなあ・・・

No title

何だかなぁ~って感じですよね。
自分も休み取って鳥羽のタテ釣りか福井のイカメタルに行こうと思ってるんですが、なかなか予定が立てられません

僕も「人徳」がないのかも…

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

4日にタテ釣りの予定だったんですが、まさかの台風です。(@_@;)

和歌山方面はカツオ祭りのようですね。
まあ、私はカツオ嫌いなんで・・・(爆)

この台風、そちらは、まともですよね。 どうかお気を付け下さい。

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

いきなり日本近海で出てきて、困ったもんです。

どうせなら、一気に抜けてくるといいんですが・・。

タッカマンさんの「人徳」でなんとか・・(爆)

No title

まったく、うまくいきませんね
まあでも、そんなに肩を落とすほどではないでしょう(^^;
きっと何とかなりますよ

No title

涼しくなって美味しい季節がまいります

台風に泣かされる時期…じっと待ちましょう♪

No title

船長、ありがとうございます。

たぶん、こちらの方はそれほどでもないと思うのですが・・。

最悪、東に逃げる手もありかな。(笑)

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

夜は、ちょっと涼しくなって、過ごし易いです。

自然には逆らえませんので、しょうがないですね。

No title

波予想を見ましたが、周期が長い波みたいですから、結構行けそうじゃありません?

雨はどうしようもありませんが、以外に良い日になったりして

期待のヨコワちゃんも復活したみたいですし、プラス思考ですよ(^-^)v

No title

まったく。

週末になると天気が悪い。

こっちもぎりぎり土曜日はOKなんですが・・・

どうすっぺ。

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

おっしゃるように、台風の波は周期が長いので大丈夫だと思います。

あとは、東風が予報以上に強くならないことを祈るだけです。

私、魚には人気ないんですが、不思議と風には好かれるんです。

No title

有栖川おでこさん、ありがとうございます。

先週といい、今週といい、週末はダメですよね~(^^ゞ

私も土曜日にしたかったんですが、予約が取れずに日曜日出撃してきます。

No title

明日なら出れそうですね~ 前回気付いた事ですが、ひと流しが短かくて、仕掛けを揚げた時に付いてるベイトの小アジや小サバを海に戻さずに、my カンコに活かしておくと良いですよ。 ベイトがなかなか付かない時に下針に付けて泳がせ釣りやれます! その際に小アジを手で捕まえるのに苦労します… 金魚掬いみたいなタモを持参するとバッチしです。 祈願大漁❗

No title

Toshichanさん、貴重なアドバイスありがとうございます。<m(__)m>

実は、本日もぐり込めたので、行ってきちゃいました。(笑)

No title

お疲れ様でした 。ベテランさんの貴兄には、「釈迦に説法」? でしたね~ 失礼しました… ヨコワの身は餅っこ みたいで庖丁にヌメ~って、脂は無いですが確かにマグロの味がしますね!

No title

Toshichanさん
全然ベテランじゃないですよ~。
船長からも、「撃沈男」と呼ばれてますし・・(大笑)

午後便だったので、帰宅してから魚を捌く気力もなく、今から捌いてみます。
漬けにするのが、良いらしいですね。(^○^)

No title

ヨコワ 血合いは少なくて食べるところは多いですね~ 個人的には同じサイズなら、ヒラソーダやヤイト鰹の方が好きかな… どうですか?

No title

> Toshichanさん、ありがとうございます。

今朝漬け丼でいただきましたが、美味しかったですよ~。
ヒラソーダもヤイトも食べたことがないんですよ。

とっても美味しいって聞いているんで、一度食べてみたいんですが・・。
鳥羽辺りではあまり見かけませんよねぇ・・。 もっと南の方まで行かないとダメですかね。

No title

漬け丼は美味しいですね~ ご飯がいっぱい食べれます。 ヒラソーダやヤイトは大王沖で釣りました。船宿は波崎(なざき) 港~ 真鯛やワラサ狙いのゲストですが… 腹の砂ずりを焼けば脂ジュージューです!

No title

>Toshichanさん

やっぱり、大王の方ですか。
大王や志摩沖は、鳥羽沖とは違った趣ですもんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/321-41bae556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する