FC2ブログ

2019-10

刃がたたん。(T_T)

本日から、私もお盆休みでございます。
 
で、早速美味しい魚を仕入れるべく、柳橋市場へ(爆)
 
出来ればトロカツオと行きたい所でしたが、台風の影響で今日は高いらしく
kgあたり1700円とか。3kgちょっとのがありましたが、財布を見て断念。(^^ゞ
 
ヤイトを見つけてこれは買いだろうと思ったら、刺身は無理と言われてコイツも断念。
 
市場のお店には珍しく、綺麗なお姉さんに「マグロどう?」なんて声かけられて、
つい、鼻の下を伸ばしてしまった。
 
1000円の赤身を薦めらたんだけど、同じ値段ならコイツだろうと・・・

「カマトロ取って、あとは塩焼きにすればいいや」ってなもんですわ。
 
僅かなカマトロを切り出して、あとは小さく切ってやろうとカマに出刃をあててトンカチで叩きますが、全く歯が立ちません。
 
しょうがないので、包丁とスプーンで身をこそげ取って、降参。
 
カマは、切ってあるのを買いましょうね。(爆)  
 
大きなカマは、そのままBBQが良いですね、それか、のこぎり(笑)
 
いい勉強になりました。(^^ゞ
 
そうそう、本日御前崎でカツオ爆釣らしい。
先週の2回がトラウマになってます。 船は空いてるそうですが・・(爆)
スポンサーサイト



コメント

No title

カツオがキロ1700円てすか…!?

お盆のトロカツオとなると やはりそれくらいしても仕方ないんですかね…?。

こちらでもお盆前という事もあり、昨日のカツオの水揚げ浜値は高値751円、安値181円と普段の5割高となっていました。


やはり旨い物は高い!!特に旨い魚は高い!!

安くて旨い物って なんかありませんかね?(笑)

No title

豪快にカマ焼き 男前ですね~

ヤイトは残念でしたね あれめっちゃ美味しいもん♪

御前崎でカツオ釣れているんですか? いいな~

ボクも今日の仕入れは不満足でした
カンパチ・(色の悪いトロ)・ホンマグロ・ヒラマサ 今日は来客有りなんで・・・凹

No title

家でもマグロのカマは塩焼きです。カマトロが取れるくらいじゃ相当レベル高いんだね(^-^)

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうございます。

1本3000円ぐらいで買えないかなぁなんて思ってましたが、甘かったです。(笑)
美味しい魚は高いですね。(^^ゞ

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

身だけスプーンでゴシゴシして、諦めました。
沢山仕入れられたのですね。
お客さんが羨ましいわ~(^○^)

御前崎、爆釣早上がりだそうですわ。メッチャムカつく。
明日も続いたりして・・・。

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

カマトロちょっとだけでした。(T_T) すでに取ってあるのかな?

No title

悪戦苦闘されてる様子が写真から伝わってきましたよ
大きなカマは魅力的だけど、これを教訓に自家消費する場合はそのまま調理できるものを買うことにします

No title

そうやって、ちょこちょこ魂売ってるから本番では・・・

でも、釣り運貯まっているかも!頑張ってみましょう!!

No title

ボッコさん

これからは、本命を買ってから釣りにいきます。(笑)

No title

タッカマンさん

私も、そうします。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/310-5d0de315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する