FC2ブログ

2019-11

無期延期

平日なら、人気のアカムツ釣りも、前日予約で楽勝だろうとたかをくくってましたが、見事にズッコケました。(T_T)
 
某港の乗ろうと思っていた船は、今日になっても予約がないようで、3人以上揃わないと出船はしないらしく、明日は不可。 同港の他の二つの船宿は、すでに満員御礼だって。 このギャップは。なに??(爆)
 
さらに、他の港の船に当たってみたら、明日は天候不良でアカムツは出船しないと・・・。 な、なんてこった。(笑) やっぱり8mの風予報はよろしくない?
 
「ほどよくゆったり」を期待しての平日釣行のつもりでしたが、うまくいかんもんです。
キャンセルするのが嫌で、いつも直前予約にしているのですが、人気のある釣りは平日でもそういうわけにもいかないものなのね。
 

仕掛けも自作して、PE4号も400m仕入れたのにねぇ・・・。
これらは、当分の間、お蔵入りです。(T_T)
なんか、お蔵入りの仕掛けが、どんどん増えていくような・・・(^^ゞ
 
 
そうそう、今回、シモリを輪ゴムでとめてみました。(黄色シモリの下の奴)
上のは、ハリスをもう1本余分に突っ込んでやったものです。
輪ゴムの方が調子いいみたい。 市販の仕掛けは、とても綺麗に付けてあるけど、
あれは、接着剤を使っているんでしょうか??

 
さて、大幅に予定が狂ってしまいました。 明日は、どないしましょう??
ちょっと風もあるようなので、無理して出かけることもないかなぁ・・・
エ~ン、折角平日休みにしたのにー
スポンサーサイト



コメント

No title

まさに思案六方・・
あ、さあ…、あ、さあ…、あ、さあ、さあ・さあ・さあ・・・。
どないしょー?

イケチャンさんの悩ましい気持ちがここまで伝わります。

さあ、どうしますか!?
へへへ…・
明日のブログが楽しみです。

No title

うーん、残念ですね・・・無理はされないほうがよろしいかと・・・

仕掛け、解ります・・・根掛かりやオマツリでロストしないように余計に作るのですが、中止になったりで、どんどん増えていく・・・

釣行に行ったら、良く釣れる仕掛けを参考にするので、また作る・・・増える一方です・・・

No title

へたくそ船頭さん、いつもありがとうございます。
他の釣り物も考えたのですが、なんかパッとせず・・。

ちょっと今回はギブアップみたいです。(^^ゞ

No title

ボッコ01さん、いつもありがとうございます。
なかなか思うようにはいきませんね。
たぶん、明日は出撃しないと思います。

仕掛けはせっかく作ったので、近々には使いたいのですが・・(笑)

No title

赤ムツ釣行記、期待してたのに残念です(>_<)

私はちょいちょい予定が入って、釣りに行く時間が取れず、8月もゼロ釣行かも⁈お盆休みは、さすがに混むだろうから避けたいし…。
暫く一緒にモヤモヤしましょ(^^;;

No title

TaKaKaKaさん、いつもありがとうございます。

余裕の平日釣行のつもりだったのですが、まさかの出船前撃沈でした。(笑)
アカムツは、釣るのも難しいらしいですが、まずは船に乗ることから勉強します。(^^ゞ

来月も釣行ゼロですか~、お忙しいのですね。
しっかり稼いで、どかーんと玄達連荘なんてやっちゃってください。

あっ、玄達はもうすぐ終わりか・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ

No title

こんにちは(^^)

先日はご連絡していただきありがとうございました!
メチャメチャ嬉しかったです(^^)
お近くであればボウズ覚悟のアカムツ釣りも悪くはないと思いますが、食わないのがわかっていてこんな遠くまでお招きするのはいささか気が引けました^^;

アカムツが好調になりましたら是非チャレンジしてください(^^)

No title

千秋丸さん、こちらこそ色々教えていただき有難うございました。<(_ _)>

あの後、少しもがいてみましたが、あきらめて今日は大人しくしております。(^^ゞ
これらの仕掛けは、ひょっとすると清水でデビューすることになるかもですね。(笑)

船長のブログは毎日チェックしておりますので、「釣れた!」となったら、かっ飛んでいきます。(*^_^*)

で、この仕掛けで大丈夫やろか・・・(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/31-a50c5c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する