FC2ブログ

2019-11

果たして陽の目をみるか?

御前崎でカツオが釣れ始めました。
3年前、右も左もわからないのに、単独で乗り込んで、幸運にも1本ゲット。
(その時の釣行記 http://www.ric.hi-ho.ne.jp/bakutyou/13.08.18.htm )
アドレナリン全開の釣りに、とっても興奮しました。
そして、初めて味わう釣りカツオの刺身の美味しさに、家族全員驚いたもんです。
 
カツオは毎年来るもんだと思って、翌年にリールを買ったものの、その年は現れず、昨年は、まともに釣れたのは1日のみで、カツオ釣りは早々に終了。
こんなに、出会うことさえ難しい釣りなんだと、リールを買ったことを後悔していたのですが、ひょっとすると、今年は来週末に出番があるかも・・・。

 
リールはもちろん未使用品。2年間箱に入っておりまして、今年もカツオが来ないようなら、売却するつもりでした。
 
なんとか、あと10日間ぐらいは釣れ続けて欲しいもんです。
今回は、一人では心細いので、「持ってる人」を道連れにしました。
もし私がダメでも、彼ならきっと・・・。 (笑)
 
かつては、単独で飛び込んだのに、この2年で、すっかり「へたれ」になってます。
 
ところで、2年前に作った仕掛けなんですが、腐ってないか?
スポンサーサイト



コメント

No title

大丈夫ですよ、陽の目を見られますって(^^

痛い目はとんでけーーーーぇ

No title

きっと陽の目を見ることできますって
イケチャンさんが「持ってる人」になること、楽しみにしてます

No title

有栖川おでこさん、ありがとうございます。

最近、痛い目が多いので、そろそろ運が向いてきて欲しいと思ってます。

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

ここのところ、すっかりテンションが下がってます。

釣行日までしばらくありますので、その間しっかり徳をつんで、「買ってる人」にならないようにがんばります。(^^ゞ

No title

おおお!デットストック←怒られる爆

ボクも突撃日程決まりました♪開幕戦です!
今年こそはデカ捕ります!←毎年言ってって撃沈だろ( ̄▽ ̄;)

No title

釣行日のぎりっぎりに予約を入れたいですね~
居なくなるときは一匹もいなくなりますからね

でも人気船じゃいっぱいになっちゃうし
釣れてる時にすぐに行けない方が気の毒ですよ

No title

ハガツオならこちらでも釣れるのですが、私もここ2年は釣っていません・・・

本鰹、釣れたては美味しいらしいですね!

頑張ってください!!

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。

なんとか出番が来ればいいんですが・・。(^^ゞ
もし今年もダメなら「カツオは買う魚」と、あきらめます。

No title

船長、ありがとうございます。

実は、単独なら今週末も出撃できたのですが、ビビってしまって・・(^^ゞ
最近、どうも弱気でダメです。一人では釣りに行けません。
「アカムツ撃沈病」に罹ってるみたい(爆)

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

私も一度しか知りません。美味しかったことだけは覚えてます

No title

自分もカツオ釣りに乗り合いで行った時、アドレナリンが心身ともに溢れましたよ!魚を追いかけあっちにこっち。船団が魚を囲み船長が「釣れ釣れ」戦場そのものあ~また行きたいです

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

カツオ釣りは殺気立ってますよねー。(笑)

今年は、御前崎がダメなら焼津~清水出船で駿河湾のカツオも狙ってみようかと思ってました。

カツオでトモゾーさんのおススメの船があったら教えて下さい。
それと、ここだけはやめた方がいいよってところもコッソリ・・(^^ゞ

No title

いいですねー ヤイトが混ざるといいですね♪

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

ヤイトは美味しいらしいですね。柳橋に売ってるかな?(爆)

ちょっと怯んで、来週の予約にしてしまったのですが、それまでカツオがいてくれるかとっても心配です。(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/302-b439c5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する