FC2ブログ

2019-11

ダメよ~、ダメ~ダメ♪、あっ、ポチッ

まだ行けるかどうかわかんないんだけど。。。、
 
船宿に聞くとPE4号 400mあればOKって言うし・・。
 
錘200号に対応する竿は、先日のスルメで使ったアルファータックルのショートアームが使えそうで、あとはPE4号400mあれば・・。
 
土日は早くから満員だけど、平日だし、海況見て前日予約でも乗れそうな・・・・
 
ってなわけで、ついネットで400m分をポチッとクリックしてしまった。(^^ゞ
 
 

 
 
 30日が休みになって、PEラインも間に合って、海況も良く、予約がとれれば・・
 
ひそかに狙ってます・・・・、赤い宝石。(爆)
 
 
 
でも、平日だと高速割引がないので、遠くには行けないんよね~(T_T)
スポンサーサイト



コメント

No title

暑い日が続きますがお元気な様子で何よりです。
赤いダイヤ?
PE4号400m?
200号錘?

陸の赤いダイヤは小豆だし……。
ん・・・ ?


果たして海の赤いダイヤの正体は??

続編を楽しみに待ったいます!!

No title

へたくそ船頭さん、いつも有難うございます。
本当に暑いですね。今日も38℃ぐらいはあるのでは、と思われます。(T_T)

ちょっともったいぶってしましましたね。(^^ゞ
実は、アカムツを釣りに行こうかと考えてます。
たいそう美味しい魚らしく、近所の釣具屋などでは「赤い宝石」と呼ばれているようです。
一度は、食べてみたいと以前から思っておりましたが、土日はすぐに満員になるようなので今まで行けませんでした。
久しぶりに平日釣行できそうなので、行けそうなら狙ってみようかと・・。(*^^)v

とりあえず、「波予測」を見てから予約を入れようかと思ってます。

No title

赤いダイヤ=アカムツ=ノドグロ、
了解しました!!

炙りの刺身は天下一品

No title

そうそう、その炙りを食べてみたいのです。(^○^)

「白身のトロ」って呼ばれているらしいですね。

No title

うわあ!赤ムツ!!いいですよねえ・・・

九州では大分から出る船がたまーにやてるみたいですけど、頑張ってください!!

No title

釣果楽しみにしてますよ(^^)

PEも安く手に入るようになって助かりますよねえ。中深海の場合タチモドキやクロタチカマスなどの糸切屋が多いのでPEの消耗率が高いです^^;

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

アカムツは、一度は食べてみたいお魚さんです。

まだ予約してないんですけど・・(^^ゞ

No title

千秋丸さん、ありがとうございます。

PEは、釣具屋さんとネットショップでは随分値段が違いますね。
100mあたり1000円ぐらいなら何とか買えます。(^^ゞ

はるか沖の方に熱低が出来るようで、うねりがでそうな? ちょっとビビってます。

明日の午後に予約入れるつもりなんですが、人数が揃わないとダメなようで、まだ流動的です。(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/30-6d95a642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する