FC2ブログ

2019-12

へたれの鍛え方。

前回のスルメ釣りの帰宅後はノックアウト状態で、その疲れが完全に取れるのに数日かかりました。40代の頃は「おじさんは徹夜で遊ぶもんだ!」と、一睡もせずに釣りに行っても、帰ってから魚を捌く元気もありましたが、50代も半ばを過ぎた昨今、そんな元気はかけらもなくなってしまいました。
ですから、毎回「如何にして沢山釣らずに楽しむか」に、苦心してる次第。
だったら、釣りに行かなければいいじゃんと言われそうですが、、それもねぇ・・・(^^ゞ
 
 
これは、日頃の極端な運動不足が原因なので、 体を鍛え直そうと思うに至りました。
デブでもいいいから、筋肉を増やそう! 先ずは「臨月」解消に腹筋だな。
「よし、腹筋を一日300回!!」なんて目標を立てます。 普通の人なら・・・
 
でも、へたれ親父はそれほど根性はありません。(爆)
 
思いついたのは、ロナウドや杉村太臓で有名なEMS(大笑)
巻いてるだけで、腹筋が鍛えられるとかいう、胡散臭い奴です。
ロナウドなんて最初から腹筋割れてるし(爆)、杉村太臓だってきっと食事制限してるだろうから、もしやるなら騙されるのを覚悟の上ですね。
調べてみると、結構なお値段するんですね。諭吉さん2枚ぐらいでしょうか?
 
「安物買いの銭失い」をモットーとしているおじさんは、こんな怪しげなものにそんなお金をかける気はありません。。
そこで、さらに胡散臭い代物(笑)を、0.5諭吉で購入しました。
 

おそ松からトド松まで入っていそうな大きなお腹に、ギリギリ巻けました。
 
 
上からみてみますとこんな感じです。
お腹が邪魔で、ほとんどつま先しかみえませんねぇ・・・。

 
電源をいれてみますと、ビリビリします。なんかマッサージ屋さんで肩や腰に貼ってもらうパッドと同じような感じで、筋肉は動いてないような??
 
最初は15分ぐらいからと書いてあったので、その通りやってみますと・・・
 

な、な、なんと、お腹が凹んで足が良く見えるようになりました。
 
恐るべし、EMS!!(@_@;)
 
な~んて、あるわけないじゃんね~。(大笑)
スポンサーサイト



コメント

No title

ただ筋肉を動かしても筋肉の量は増えないと思いますが、どうでしょうねー死体にも電流流すと筋肉動きますが筋力は増強しないと思いますが・・・

筋肉にそれなりの負荷がかかって筋肉の繊維が壊れて、それが回復する際により太くなって筋肉が増えるので、もしそれをやって筋肉痛になったりしたら筋力増強するかもしれませんが、どうでしょう!?

ウォーキングどうですか?毎日なんとか1時間くらい時間作って歩けたら結構痩せると思いますし、人の体の筋肉の3分の2が下半身にありますので、これでもわりと筋肉も増えると思いますよ(見た目あまりわかりませんが)。

上半身に筋肉つけるのはそもそも量が少ないので難しいですし、下半身の筋肉はメタボ改善にかなり重要との話も聞いたことあります

No title

頑張って続けましょう!

もし効果があるようなら、その商品をこそーっと私に教えてください・・・

No title

カーク船長、ありがとうございます。

冗談半分で買ってみました。(笑)
腹筋自体はそれほどの量ではないと思ってましたが、三分の二が下半身ですか。
それは、下半身を鍛えないと意味がないですね。

30代の頃は、1600キロカロリーの食事と運動で9kg落としたことがありますが、最近は食事制限とか運動とかにすっかり億劫になってます。(^^ゞ

No title

ボッコ01さん,ありがとうございます。

楽して上手く行くとも思えませんが、藁をもつかむ気持ちで・・(爆)

十数万円する奴は、周波数が他の物と違って、効くらしいですよ~。
一度お試しください。(笑)

No title

ボクも昔から水を飲むだけで太ってしまうような体質でして

でも、筋力が落ちてくるとほんとに思うように体が言うことを聞きませんよね
なんとかしないといけません(^^;

No title

千秋丸船長、ありがとうございます。

あれっ? 船長は締まった(シマッタではありません爆)体型のイメージですが・・。

私はパンツ一枚で着ぶくれします。
身体も頭も、だんだん言うことを聞かなくなってきました。(T_T)

No title

私、ここ3ヶ月ちょっとで15キロ痩せました
最初は炭水化物減らして減量始めてたんですが、仕事のストレスで胃の調子を悪くして、あまり食べれなくなっちゃったのが原因なんですけどね
それでも標準体重までは更に15キロ痩せなきゃなんですが(^^;;
ストレス発散はやっぱり海に行くことかな

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

3か月で15kg減量なんて、凄いですね~(@_@;)

今、例のベルトを巻いているんですが、最強にしも脂肪がピクピクするだけで全然筋肉に到達してません。(笑)
やっぱ、こんなもんなんですね。

これ巻きながら、腹筋したら効果あるでしょうか?
って、まったくEMSの意味がないですが・・・(大笑)

No title

がんばってくださいね~

私は、毎日夕食後に1時間くらいウォーキング&軽いジョギングしています。
まあ、それを免罪符にして食べすぎるから、収支はややプラスなんですけどね(汗)

今年のイカ(ケンサキイカ)は日本海も三重も好調のようで、これから暑い夏には絶好の、夕涼み釣りシーズンです。
7月~8月は平日も行ける日が増えるので、イカ釣り三昧しようかと思っています

No title

160さん、ありがとうございます。

有酸素運動をされてるじゃないですか。凄いなぁ・・・。
私体重が重いので、ウォーキングすると、膝が痛くなって・・(爆)

下半身の筋肉を鍛えるEMSを探してみようかなぁ・・。(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

これからイカ本番で、160さんにはいい時期ですが。

我が家の冷凍庫には、まだ先日のイカがそのまま残ってます。
たった20杯でしたが、嫁が嫌いなので、我が家では一年分です。(笑)

No title

私も安いの買いました 480円で送料が800円だったかな?RB GYMNICと言うやつ

まだ 放置ですが
ところでカーク船長は少し違うのですがデンキやの親父の私 中周波で筋肉が増強するのは20年ほど前からいいそうですよ

私 以前ほんとに作ろうかと思いました 作ってたら大儲けだったかな?

No title

ロードさん、ありがとうございます。

本当かどうか知りませんが、あるサイトには、一般に売られているのは1000~2000Hzで、これではあまり筋肉まで届かなくって、3000Hzぐらい必要で、これは十数万円するようなことが書いてありました。

ロードさん、今からでも遅くないから作ってみたら?
無料モニターになりますよ。(笑)

No title

あー・・・かかあーが勝手に買いやがった! 高ーいやつ!

粗大ゴミで出ていきましたけど・・・

いいなーつま先見えて ボク
最近どんどん大きくなります 落ちたもの 拾いたくない!

パンパンです・・・やばいかも凹

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

買ってもらえるの~? いいなぁ・・(^○^)
粗大ゴミにするなら貰ったのに(爆)

ホントはね、つま先見えないの(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/299-f0c26017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する