FC2ブログ

2019-10

高嶺の花

いつかは、天然のヒラマサを釣って食べてみたい。
 
海上釣り堀から船釣りに移行していった理由の一つでもありんす。
 
完全フカセを2~3回体験してみたのも、「いつかはきっと・・」の思いから。
 
日本海の玄達が今月から解禁になって、各船の釣果欄をみると、結構ヒラマサが上がっているみたい。
 
今週末は、太平洋側は荒れそうなので、日本海はねらい目ではある。
 乗り合いを募集しているところもあるようです。
 
でもね~、いかんせん乗船料が高い。
乗船料で3万円、コマセなど入れたら4万を超えるらしい。
 
財布の中を覗いてみてれば、当然のことながら「ありえねー」となるわけでして(笑)、確実に釣れたとしても高額であることに変わりはないわけで、「撃沈常習犯」の私には、あまりにもリスクが高すぎます。
 
でも、憧れるよね~。(*^_^*)  これが高嶺の花って奴ですね。
 
 
ひょっとして、北陸に行ったら、お値打ちに買えるかなぁなんて思うんですが(爆)
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

乗合で3万円、コマセ入れて4万円ですか!ばか高いですね!!

天然のヒラマサは私にとって幻の魚でしたが、一昨年、その夢をかなえる事ができました

こちらでは落とし込みの本命になっていますが、玄海のキャスティングではメーター超えの大物が上がっているようです

去年は巡り会えなかったので、今年は頑張ろうと思います

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

仕立てにすれば、もう少し安くなるようですが、それでもコマセ込みで2~3万はかかるのではないかと思います。

三重の落とし込みでは、ヒラマサが釣れたら奇跡(笑)。もっぱら、ワラサが主流です。

かつて、静岡御前崎で、大きなヒラマサを上げた方のブログは拝見したことがあるので、御前崎の泳がせ釣りも憧れてます。(*^_^*)
素人の私には、とっても敷居は高いですが・・(^^ゞ

No title

確かに、ヒラマサ釣れているみたいですね。
とはいえ、必ず釣れるわけではありませんからねぇ

釣れるかも!?というワクワク感と玄達までのクルージングの代に4万円と思えるようになったら、行ってもいいのかも(^_-)

そういう心持ちになると殺気がなくなって釣れるんですよね~、きっと。

まずは、宝くじを買いましょう(*^_^*)

No title

乗合の玄達は高いんですよね
今年も7月にって一応は誘われてるんですが、仕事の都合で行けるかどうか…

旅行がてら、九州まで行って落とし込みやるのも良いかもしれませんね!

No title

160さん、ありがとうございます。

そうですねぇ、宝くじもんですね。(笑)

宝くじもヒラマサも当たらないんだなぁ・・。

越前沖まで、降りて来ないかと期待はしてるんですね。

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

たしか毎年お誘いがあるんでしたよね。
ヒラマサは、タッカマンさんからいただくことにしよう。(゜O゜)☆\(^^;) バキ

福井のタテ釣りに僅かな期待を持っているんですが、過去2回とも完全試合をされております。(T_T)

No title

この釣り一回行ってハマっちゃったらヤバいよね!一家離散に成りかねませんよ!てを出さないほうがお利口さんかも(笑)

No title

ヒラマサかー・・・めちゃ美味しいもんね~♪

ワラサクラスのを釣って食べた事がありますが美味しかった~♪

高鷲の船高いねー 遠いしボロイくせに・・・凹

No title

11月~の上越ではワラサに混じります。僕ブリ属苦手なので嬉しくないです(笑)

泳がせのロマンは銭洲に金洲、最終目的地はトカラ。

夢のまま終わる気が(爆)

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

玄達は、ほんとに憧れですね。現実的には全く無理です。(笑)

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

食べたことあるんですか? 超うらやましいー

ハマチクラスでもいいから、一度食べてみたいっす。(*^^)v

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。
ひょっとして、電気ブリって奴でしょうか? あの釣りも、迫力ありそうですね。(*^_^*)

泳がせのロマンは、私の場合、金洲です。
一人で行くには敷居がたかいので、結局夢で終わりそうですが・・(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/292-87481b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する