FC2ブログ

2019-10

買っちゃえ!

昨日は、仕事もそこそこに、名駅デパ地下に突撃!
 
久しぶりの繁華街に、ほとんど「おのぼりさん」状態。(笑)
綺麗なオネーチャンも沢山いるんで、思わずキョロキョロ
 
お目当てはそれではなくって、鯖寿司なんです。(^_^)v

今まで、釣れた鯖で何度か作ったことはあるのですが、プロが作ったものは食べたことがないんです。 そこで、「本物」がどれほど美味しいのかを勉強したかったわけです。左側が1600円、右が1080円。 もう一つ、別のお店のも買いたかったのですが、お高いので断念。(T_T)

両方とも酢でしっかり締めてあります。私の好みでは、左側に軍配かな。
でも、できれば、もっと生っぽいのが食べてみたかったんだけどなぁ・・・。
 
この二つを食べてみて、以前自分の作ったものも、それほどひどいものではないことが分かりました。もちろん、見栄えはいただけませんが・・・(笑)
 
次回は、もっと生っぽい鯖寿司をお取り寄せしてみようと思います。
 
そして、今朝は4時起きで、三河一色の朝市に出かけてきました。

これ、まだ朝の5時半ですよ。 すでにこの人だかりですわ。(@_@;)
世の中には、物好きな人もいるんですねぇ・・・(笑)
 
ここで、本カツオとチビキンメとタコを仕入れてきまして、今晩いただきます。(^_^)v
 
往復120kmなんですが(爆)、この朝市はちょっと病みつきになりそうな感じです。
 
たぶん、来週も釣りに行かずに、ここに来てると思います。
  
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

朝市、楽しそうですね!
行ってみたいけど、朝早いし、遠いしで行かずじまい(^^;;
今日は友人が豊浜の船でイサキ釣り行ってるので、夕方にはイサキの仕入れが自分もできそうです

No title

ほんと、美味しいもの探すのってワクワクしますよねー
ボクもたまには行ってみたいなあ(^^;

No title

サバ寿司 大好きなのに食べられない~;;;

た 高いねー!

三河一色町の朝市 一度行ってみたいです~

柳橋も楽しいですね 魚屋さんは楽しい~飽きないんです♪

No title

え~、来週もですか~
まあ、市場の方が確実かもしれませんね~。

一色まで、我が家からだと往復80kmくらいです。
一度、行ってみようかな~

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

朝が早いといっても、釣りの時ほどではありませんよ~(笑)

今日は、イサキ三昧でしょうか? (^○^)

No title

船長、ありがとうございます。

船長は市場に卸されるほうですよね~、直買したいっす。

あっ、ただで何度も貰ってるか(大笑)

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

美味しいのが分かっていて食べられないのは、残念ですね。

土曜日に柳橋に行きそびれたので、今回足を運んでみました。
カツオやメジのが、1匹1500円ぐらいで売っているので興奮しました。(笑)

900円の小さなキンメは、結構脂が乗ってましたよ~(^○^)

No title

160さん、ありがとうございます。

ここはマジでおススメです。釣りに行ってる場合じゃないですよ。

イカも沢山売ってましたよ~。もちろん、お刺身OKです。

今回カツオの目利きに失敗したので、次回はリベンジです。(^_^)v

No title

確実に食べたい魚を手に入れようと思ったら、そうなんですよねえ・・・

そうか!アジゴ釣りのついでに朝市に寄ってくればいいのか・・・

次は頑張ろうっと・・・

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

今回の狙いは、キンメとアカムツでした。
アカムツはありませんでしたが、キンメは2匹発見(笑)
1枚900円でしたが、脂が乗って美味しかったです。

次回は、腹の太いカツオを狙ってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/290-0c613671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する