FC2ブログ

2019-11

イカ釣り番外編

ポイントまでの移動途中、「ガサゴソ」となにやら音がする。
なにかと思ったらフナムシ君だった。 たぶん、場所取りのため、徹夜で菅島の港から乗り込んだのだろう。 あのね、この船は、抽選なのよ。(^○^) 
 
ゴキブリみたいで気持ち悪いんだけれど、よく見ると愛らしい?
これを餌にすると魚が釣れるらしいけど、できれば触りたくないよなぁ・・。(^^ゞ
そのうち、中乗りの寛都君に見つかって、あっという間に御用。 
お気の毒に、大王沖に流刑となりました。(笑) お魚さんにたべられちゃったかな
 
 

船に取り込んだ際に、勝手にイカヅノから外れて、鉄棒にしがみついております。
「がんばれー!!大車輪のあと、着地はムーンサルトだぞ!」
次代をになう、体操選手になってもらいたかったですが、どうやら大車輪ができないようなので、沖干しにされてしまいました。(爆)
 
 
「釣れたイカで泳がせ釣りなんてやったら、なにが釣れる?」と聞いてたら
「水深もあるし、根もないので、イカに付いて来る 3~4mのサメかな」だって。
一応、泳がせの仕掛けも忍ばせて来たんですが・・・、クワバラクワバラ・・(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント

No title

写真を拝見しました。

これが今話題の「大王イカ」ですね!!。大王崎で穫ったから大王イカ?
なんちゃって…
関東ではスルメの小さいのをムギと呼ぶらしいですがこれはムギと大王イカの間位ですかね?
イカ飯の記事を見て無性に食べたくなりました。近いうちに赤イカでチャレンジしてみます。

No title

私が行ったイカ釣りでも出ちゃいました・・・サメ・・・

困ったものです

No title

へたくそ船頭さん、お付き合いいただき有難うございます。
なるほど、大王イカですね。(大笑)

イカ飯は、私も初めてだったのですが、思いのほか美味しかったです。
よく駅弁特集なんかで見かけて、一人分で2つしか入ってないので、「あれじゃ少ないだろう」と思っていたのですが、なんのなんの・・。
小さいスルメイカ2つ分で、充分お腹が膨れますね。(*^_^*)

No title

ボッコ01さん、毎度ありがとうございます。
やっぱり、イカに付いてくるサメっているんですか。(@_@;)

昨年、御前崎のカツオ釣りに出かけたときに、目の前を2~3mぐらいのサメが何度も泳いで行って、マジでビビりました。(^^ゞ

No title

釣れたイカを餌にすると結構大鯛が当たったりするようですよ
サメがいるのを判ってて落とすのも嫌ですけどね

No title

千秋丸さん、コメント有難うございます。
福井の船の釣果を見てると、イカ釣りで大鯛が時々上がってますね。

そういえば、鳥羽沖で小さいサメを釣ったことがあります。
「サメのタレ」にするって、船長が持って帰りました。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/29-50dbe899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する