FC2ブログ

2019-10

しくじり父さん

父の日の19日は、なんとなく釣りに行きたくて、迷っておりました。
 
ぐずぐずしているうちに、毎度の船はスルメ釣りで満員御礼。
迷わず予約しとけば良かったか?、しくじったなぁ・・。
 
他船でもと思ったけど、イサキ釣りばかりで、イマイチ食指が動かない。
新規の船は、「猛烈な食欲」か「ワクワク感」がないと、腰があがりません。(^^ゞ
 
ならば、釣堀かキス釣りに行こうかと三男を誘ってみるが、「行かない」とあっさりと振られてしまって、次男なら付き合ってくれるかもと恐る恐るお伺いをたてると、こちらも「今週は忙しかったので、止めとくわ~」って・・・。 
見事に二人の説得にしくじりました。
とても一人で釣り堀に行く勇気はないし、キスも一人じゃねぇ・・。
 
途方に暮れた昨晩遅く、師崎の某船HPの「19日 タテ釣り、現在1名」を発見!!
一度乗ってみたかった船だし、これは行かねばと一気にテンションが上がった。
ところが、今朝になって予約するべくHPをみると「イサキ釣り 現在2名」に変更になってるし・・・
。きっと人数が集まらないので、人気のあるイサキ釣りに変更したのでしょうね。  しくじったわ、
もっと早く見つけていればなぁ・・・・
 
ガックリしながら、インスタントコーヒーでも入れるかと台所に立ちまして、
粉を入れたコップに、いつもならポットのお湯を入れるのですが
気が付くと、なぜか水道の蛇口からコップに水を注いでまして・・・・・
 
 
こんなときは、大人しくしているに限りますね。
スポンサーサイト



コメント

No title

お父さん元気出して下さい!
しくじりなんてしょっちゅうですよ(^^;

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

まさか、インスタントコーヒーに水を入れてしまうとは・・
ついに、ボケてきたのかも(T_T)

No title

タテ釣りって、こっちでいう落とし込みサビキですよね?

こちらは、まだまだ先のことです・・・

わたしは、なんかトラブルがあると、釣りでいい事がありますよ!

No title

やっぱり子供も大きくなると、素っ気なくなっちゃうんですね
今のうちにうちの子供をとことん釣り好きにしとかなきゃって思いました

No title

明日、アカムツで出船ですよー

No title

うん! それがいいと思います

釣って楽しむ前に食べたいか?で決める所は ボクと一緒です♪

No title

ボッコ01さん。ありがとうございます。

そうです、落とし込みです。
ただ、知多半島の船ではタテ釣りをやる船は珍しく、また時期的にも本来ならまだまだ先なので、どうして今なのか、ちょっと興味がありました。

この釣りは、釣れても釣れなくても、ベイトが着くとワクワクですよね~。(^○^)

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

息子達が小学生の頃は、いつも一緒に釣りに行ってました。

長男は堤防釣りやボート釣り、次男はもっぱら海上釣堀、三男は海上釣堀と五目筏でしたね。
息子と釣りに行くほどワクワクすることは、他にありません。(^_^)v

中学で部活が入ってくると、遊んでもらえなくなるので、今のうちに思いっきり遊んでもらって下さい。(笑)

No title

船長、ありがとうございます。

実は、来月初旬に大王沖アカムツリベンジ戦が組まれておりまして、
「アカムツ気力」を温存しております。

もし、明日お邪魔して釣れてしまったらその後は釣れないような気がするし、逆に釣れなければ永久に釣れないような気になりそうで・・

3連敗中なので、とってもナーバスになってます。

私、メンタル弱いんです。

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

タテ釣りならチャレンジしてみたかったんですがね~、残念。(笑)

今週は釣らないで、「買う事」に従事したいと思います。(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/289-41eac007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する