FC2ブログ

2019-10

やっとありつけました。(^○^)

皆さん、旬のイサキを爆釣される中、撃沈男の私はいじけておりました。
 
でも、ようやく我が家の食卓に乗せることができました。

いい感じで脂が乗ってますでしょ?
35cmの雄イサキさんで、デッカイ白子も入ってましたよ~ん。
 
リベンジスパイラルに陥るのでは?と、心配してましたが、間に合ってよかった。
 
それにしても、我が家の息子達。
帰宅途中に、次男にお裾分けしてやろうと思ったら仕事で居ないっていうし、長男も三男も遊びに行って晩御飯はいらないって言うし、なんとも張り合いがない。
 
折角の極上イサキが、嫁さんと二人で「責任食い」みたいになってしまった。
まあ、美味しかったからいいんだけどね~。
 
やっぱ、食べてくれる人がいないと、面白くねーな。
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

イサキの刺身が旨そうですね~♪

年中水温の高いこちらで釣れるイサキとは大違い、脂がしっかりのっているのが一目で判りますよ!!

あ~ ウラマヤシイ!!

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

お子さんが沢山食べてくれて、羨ましい。(^○^)

我が家の息子達は、もはや魚では釣れなくなりました。(^^ゞ

No title

私 食べる人に立候補します

爆釣?おめでとうございます

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

今年もなんとか釣ることが出来て、ホッとしています。
白子も入っていたので、これでイサキは満足できました。(^○^)

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうございます。

イサキの旬はすぐに過ぎてしまうので、なんとか間に合ってよかったです。(^○^)

No title

ロードさん、ありがとうございます。

ロードさんも、立派な「仕入れ先」を見つけたようですね。

これからは、鳥羽や志摩の美味しい魚が、毎回送られてきますよ。

私だったら、次回はメイチダイをリクエストしちゃうね。

No title

お~美味そう!!こちらでは釣れない魚なので買って食いました(笑)

一度自身で釣って食べたいと思いますが・・・新潟にはいないので・・・清水でお願いしてみようかしら。。。

うちの倅は食欲なくても釣り物だとバクバク食います☆彡

No title

35cmの白子あり、最高ですね。イケちゃんさんやサッカンさんやタッカマンさんに続くよう金曜日頑張ります…。天気が怪しいですが、ほんと待ち遠しいですよ…。

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。

私も、今回撃沈したら買うつもりでした。(笑)

清水の船長に、アカムツ&イサキリレーをお願いするとか・・(*^^)v

No title

ナースマンさん、ありがとうございます。

私は、お二人のように沢山はよう釣りませんが、なんとか家族分は確保できました。(*^^)v

金曜日は、石花海ブランドのイサキに出撃ですか?
イサキ日和になるといいですね。

No title

刺身写真がもうたまりません。
脂乗りがわかりますよ
責任食い>わかりますよ。我が家では「魚好き~」って方がいない
ですから(>_<)

No title

おお!脂ノリノリじゃないですか!

間に合ってよかったですね!私もどうしようか悩んでいます

No title

よかったですね~
写真から美味しさが伝わってきます。

せっかくの魚でしたが、釣っても食べる人がいないのは、我が家も同じです

No title

旬のイサキ 身が綺麗ですね~ 上品な盛りつけで

♂は特に美味しいですね♪

ボクも昨日待ち切れず魚屋さんでイサキを購入
その帰り道釣友からイサキあげるって・・・!
食べ比べ~♪

軍配・・・・やはり血抜きの釣友の物に上がりました

旬は美味しいですね

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

折角釣ったのに、責任食いは悲しいですよねぇ・・。

喜んで食べてくれると、釣り甲斐もあるのにねー。(*^_^*)

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

なんとか間に合いました。 ボッコさんも早くいかないと(笑)

No title

160さん、ありがとうございます。

今年も旬のイサキが味わえました。(*^_^*)

昨日は、特にタイミングが悪かったようです。
息子達も大きくなると、それぞれ予定があるんで、揃うのは難しいですね。

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

私も、この日も撃沈したら、帰りに買うつもりでした。(笑)

ホントに、ちゃんと手をかけた旬のお魚は美味しいですね。
今年も脂ノリノリイサキを食べられて幸せです。

No title

清水の船長です

えーっと、今の時期でしたら石花海のイサキが極上&ブランドです(^-^)
ただ漁場が少し遠いので、アカムツとのコラボだとかなりの贅沢釣りになります(^^;

少し見送って、秋口に三保のイサキなんていかがでしょう?(^-^)
サイズが少し小さめですが、清水で生まれて育ったイサキは私は世界一旨いと思ってます
これでしたらイサキ→アカムツ→アマダイのスーパーコラボも可能ですよ

No title

船長、ありがとうございます。

スーパーコラボ、良いですね~。
ついでに、真鯛とワラサで五目釣りとか・・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/284-30b2ac98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する