FC2ブログ

2019-10

これにて勘弁してちょ!

先週ボヤいたばかりですが、その竿がようやく完成しました。
次回は、この2本が主力となります。 

右側の赤いグリップの竿が、アカムツ用で、左側がアジ&イサキ用です。
と言っても、本人がそう思い込んでいるだけですが・・・。(大笑)
 
赤い竿は、今までになくお金をつぎ込んで、やり直しや二度の試し釣りでの修正を経て、5か月を要しました。 たいへん長い道のりでした。
白い竿は、一番安あがりに作りましたが、こちらも試し釣りを2度して、手直しなどでなんだかんだで、3か月かかってます。
 
双方とも愛着はとってもありますが、他人様からみれば、ただの不細工な竿です。
でも、私としてはこれ以上『美容整形』する術を知りません。(爆)  
 
白い竿は、アジ釣りでそれなりの実績を上げているので、次回のイサキでも大丈夫と思っていますが、心配なのは実績のない赤い竿です。 
この世知辛い世の中、愛着だけでは生きていけません。
 
 
不細工でもいい、たくましく育って欲しい。(゜O゜)☆\(^^;) バキ
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

大丈夫です!釣れる時は物干し竿でも釣れます←元も子もない爆

愛着のある竿・・・・自作なら尚更でしょうね~♪

ちなみにボクの愛竿は日本一ダサいロゴの「BIGPAPA」です(爆)

No title

出来の悪い子ほどかわいい

なーんて 爆釣お祈りします

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。

物干し竿でも釣れる時に、コソッと竿を出してみます。
もし、それでも釣れなかったら、私のパンツ干しにします。(爆)

BIGPAPAはいい感じで曲がってましたね~。(*^_^*)

No title

ロードさん、ありがとうございます。

そうそう、出来の悪い奴ほどねー。(笑)

鳥羽のイサキはいかがでしたか?
釣堀のイサキとは違った旨さがあるでしょ?

No title

お見事!!
いい竿が出来ましたね!!

この竿とあのキラキラ仕掛けがコンビを組めばもう怖い物無し‥、
次のアカムツ釣りは大漁 間違い無しですよ。

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうございます。

200号を乗せてなんとかなりそうなのが、この竿しかないので、なんとかコイツでアカムツをゲットしたいんですよね~。
次回は、小さなアタリを取りに行くのをやめて、じっくり待ってみようと思います。
先日は、竿を新調しようかと思いましたが、こうなったら何年かかってもコイツで1匹釣ってやろうと思います。

No title

良い感じの竿じゃないですか(*^^*)

前々回の絶好調の時は、バタバタと一気に船中でアカムツが当たりましたが、みんな色んな調子の竿を使っていましたが、ちゃーんと釣れていました

だから釣れる時は釣れる、ダメな時はみーんな仲良く一緒に共倒れです(爆)

ご自分の運と船長の腕を信じて、愛しい自作竿を出すだけですよ(^^)v

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

仰るように、竿じゃないんですよね~。腕と運。(笑)

ですから、この竿と心中することに覚悟を決めました。

アカムツが釣れるまでは、コイツと一緒に愛知、静岡、三重を渡り歩こうと思ってます。
すでに1年間釣れてません。 果たして、次に釣れるのは何年後でしょう?(笑)

No title

自作ロッド完成 おめでとうございます

これで人より釣れた日にゃ 舞い上がってしまいますよね

イケちゃん舞い上がって下さいよ

今この時期 アカムツ三重大王でも行けますね~ 行きたい!

No title

釣り竿なんて愛着だけでなんとかなるものですよ
300メートル近い水深があるんですから、船の上では荒れてたとしても仕掛けの動きなんてさほど変わらないでしょう

お客様用の貸し竿なんて、一本5000円以下で作ってますよ(^^;

No title

私の敬愛する三平三平師匠が言われていました「竿は所詮手の延長」調子、良いじゃないですか!見た目、いいじゃないですか!愛着のある竿が一番ですよ!

その竿で釣った一匹は、他の竿で釣った一匹とは比べものにならないでしょう!

頑張ってください!

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

とっても舞い上がりたいです。マジで・・(笑)

No title

船長、ありがとうございます。

えーっ、5000円以下で作っちゃうんですか?
次回は貸竿でお願いします。(゜O゜)☆\(^^;) バキ

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

ガンバって来ます!!

と言いたいのですが、怪しげな低気圧がありまして、今の予報だと完全にアウトではなかろうかと・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/282-9b4f6970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する