FC2ブログ

2019-10

まだ引きずってます・・・(^^ゞ

先日の釣行で完封負けを喰らって以来、思いっきり凹んでます。 
 
といっても、坊主になったことに落ち込んでいるわけではありません。
 
そんなもんは、「免疫」ができているので、どーってことはありません。(大笑)
 
問題は、翌日から発症しているひどい筋肉痛なんです。(T_T)
今までも翌日に軽くそうなることはありましたが、今回は肩、背中、首などがバリバリでとっても酷いです。
 
『歳をとると、一日置いてから筋肉痛になる』なんてよく聞きますが、今回も、翌日からなので「まだ、じいさんではないわい」と喜んでいたんですが、今までにない痛みだし、いつもなら徐々に引くはずなのに、その様子もなく、翌々日はさらに痛くなって・・。
  
だめだ~、やっぱりジジイになっとる~ 
 
流石に、3日目の今日は楽になってきましたが、まだ湿布は貼ってます。(爆)
 
日頃全く運動してないのに、今回は重たいグラス竿をもって、これでもか!というぐらい誘ったからなぁ・・。
 
最近は、釣りに行った当日はもちろん、翌日まで疲れが残るし、魚をさばく気力もだんだん減退してくるし、本当によろしくござんせん。
 
「釣りは体力! やっぱ、身体を鍛え直さんといかんな~」と言いながら、寝転んでテレビ観てます。(爆)
 
毎度のことながら、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」・・・ですね。
スポンサーサイト



コメント

No title

ボクは相模湾以外のボウズはド凹みします。流石パイセン♪←ゲンコツ

鍛えましょう!(笑)
ボクは今年もキハダに向けて肝臓鍛えます(爆)

No title

takumi1013さん,、ありがとうございます。
私は、ドラえもんの「どこでもドア」ならぬ「どこでも坊主」というアイテムを持っておりまして・・・(笑)

でも、本当に体力が落ちてきているので、真面目に考えないといけません。
キハダは、肝臓を鍛えて釣るんですね、知らんかったわ~

No title

読みながら ニコニコとうなずいて 納得してました♪

同じですよー帰ってから魚裁くのが辛い時があります!

お裾分けはそままもらってくれる寿司屋・魚屋さんに行きます

だからボクの釣行は最近 便利な倅を連れて行くんです(クーラー運ぶ・道具洗う・片付ける・鱗とエラ・腹を出して新聞にくるみ袋に入れて保冷!)便利ですよ~♪ ・・・でも倍かかる

No title

週2回は子供達の柔道相手してますが、釣りの翌日はやっぱり筋肉痛になっちゃいますよ!
今月になってダイエット始めました!って言っても、精神的ダメージによる食欲不振なんですがね
海に行って心を浄化したいです!

No title

趣味からくる筋肉痛なら心地いいんじゃありませんか!(笑)
僕なんて数日後からくるから思い出せない時がありますよ

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

良い息子さんを持って羨ましい限りです。
釣りから帰って一休みしたら、片づけも終わって料理が出てきたら最高ですね。
そりゃ~、お金かかりますわ~(笑)

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。
柔道を教えてみえるんですか? それはなかなか忙しいですね。

精神的ダメージで食欲不振とは、相当ですね。
時間を作って釣りで浄化しましょう!
坊主になったらさらにダイエットできるかも・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

軽い痛みなら心地よいですが、今回は結構ひどくって・・。
今日になったら、単なる肩こりになってきたような??(爆)

なんとも、老化現象に情けなくなります。(^^ゞ

No title

そう!!

釣れると後が大変

だからマラは釣らないの

No title

有栖川おでこさん、ありがとうございます。

そうそう、釣れると大変ですよね~、でも私は釣れないの。

No title

筋肉痛って、ダメージを受けた筋肉が、もとに戻るときに痛みを伴うことらしいです
歳をとると、もとに戻るのに時間がかかるので翌日に痛くなったりするそうです

でも痛いということは、まだ筋肉に回復力がある証拠で、本当に年を取ると回復しなくなるので、痛みもないらしいですよ・・・

No title

トモ○ーさんと同じで、ある日突然「アレ?筋肉痛だ」って気付くんですが、それがいつのものなのかが思い出せないくらい時間が経ってから現れます(^^;

でも、筋肉痛になるほど誘い倒してたんですか?
だとしたら釣れなかった原因はそこにあるのかもしれませんよ

やっぱりのんびりと置き竿で・・・くらいがいいかとも思いますけどね

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

最後は痛みも感じなくなるんですか?
それなら、痛い痛いと言ってる私は、まだ望みはありますね。(*^^)v

No title

船長、ありがとうございます。

某釣具店に、アカムツ釣りは「同じ棚に10秒以上置いておいてはダメ」と書いてあったので、最初はリールを巻き上げて誘ってたんですが、故大塚プロが「竿を上下させて誘う」なんて書いておられてのを思いだして、後半はひたすらやってました。

間違いなくあれが原因だとおもいます。(爆)

こんなに辛い思いをするのなら、次回は置き竿でやります。(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/271-3661ee12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する