FC2ブログ

2019-10

気合じゃー!!

「夢のアカムツ&鬼カサゴのコラボ」に向けて、沢山仕掛けを用意しました。

自作&既製品のアカムツ、鬼カサゴの仕掛けで、合計18セット。(@_@;)
 
沢山ありすぎて、いつ何を使えばいいのか全然わからないけど、とりあえず、毎回お祭りしても大丈夫かも(爆)
 
ところで、GPVの予想をみると、17日の大山沖は波2.5~3mで南風10m以上。
そして、天気は雨。 これはいわゆる三重苦??
 
たぶん、毎度の鳥羽の船なら、中止か、もし出船しても島影操業の感じ。
でも、師崎の船は、少々荒れても出船すると聞いてますんで、マジでビビってます。
 
「気合じゃー!!」と、今から必死で自らを鼓舞してますが・・
 
正直に本音をいいます。
 
 
 
 
 出来れば 逃げたい(爆)
 
 
 
どうか、天候が劇的に好転しますように、 さもなくば中止になりますように・・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
 
スポンサーサイト



コメント

No title

気合い入ってますねぇ♪

18セットって(^^;

でも、こうすれば、あーすればと、色々と考えながらやっているといつの間にか仕掛けが一杯になっちゃいますよね

天候も中々気合いが入っているみたいですが、気合いで乗りきらないと行けませんね(^^;

No title

自分の経験からすると、南からの強風の大山沖の荒れ方はヤバイですよ!
自分も出来れば「逃げたい」ってなります(^^;;
天気が良い方に転がると良いですね!

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

気合とアネロンですねぇ・・、まだ「一人じゃない」ってのが、せめてもの救いです。

No title



大波小波、降りしきる大雨をものともせずに
「 出漁じゃあ!!」

カッコいい~!!
根性無しの私めはそんな強い人に憧れます


ライフジャケットをお忘れなく…。

空のクーラーもウキ代わりになるそうですよ

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

やっぱり南風はヤバいですよね

大山沖は初めてなんでよくわかりませんが、もし出船したなら今までの中でも最大級の予感です。

No title

気合です、気合で頑張りましょう!

私も「えっ?出るの??」ということがたまにありますが、坊主だったことはありません!

一本とって「もういいや」って感じにはなりますけど

頑張ってください!!

No title

気持ち、わかりますよ

青物のコマセ釣りなら荒れてる方が食う!なんてこともありますが、底ものや中深海って、穏やかな日に行きたいですもんね(>_<)

凪ぎの悪い日に「一か八か出てみようか・・・」みたいのがお客としては一番イヤだと思います(^^;

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうございます。

ぜんぜん強くないですよ~、超ビビってます。
でも、キャンセルするのも失礼ですしねぇ・・。

クーラーは、ちょうど抱きかかえやすいサイズを持って行きます。(爆)

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

できれば、がんばりたくないです。(大笑)
でも、こればっかりは船宿の判断なんで、しょうがないですよね。

No title

千秋丸船長、ありがとうございます。

中止になれば、そちらに流れようかと密かに思ってまして・・

一番困るのは、「無理して出ては見たけど、やっぱり戻りましょう」ですね。

No title

洗面器用意しましょうか?

お気の毒!!

No title

こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

う!ゲロゲロ(>_<)今から船酔いしてます
仕掛け沢山作りましたね
オイラはドウツキ仕掛け5セットのみ
鬼カサゴ仕掛けは市販品
ゲロゲロ(T_T)

No title

有栖川おでこさん、ありがとうございます。

洗面器で足りるといいんですが・・・(爆)

No title

万年(サササッのおじさん)さん、ありがとうございます。

以前作ったものとか船支給仕掛けとかあるんで、こんなになりました。(^^ゞ

この状況で出船なら、ちょっと覚悟した方がいいみたいですね。(^^ゞ
今から船酔いしてたら、当日は慣れて大丈夫かもよ~。(゜O゜)☆\(^^;) バキ

まあ、腹決めて、アドレナリンMAXで行くしかないですね。

もし、中止の知らせが入りましたら、携帯にメール下さい。心よりお待ちしてます。(爆)

No title

今アジ釣りから帰って来ました

今の段階で、海はかなりの大荒れです
その所為で、久しぶりに本格的に船酔いしました(^^;)

多分とてもじゃないですが、船は出ないんじゃないかな?

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

大荒れの中、お疲れ様でした。

朝は2m、帰りは3.5mぐらいでしょうか。
出ても釣りにはならないでしょうが、ネタにはなりますね。

No title

いっぱい作りましたねー♪
これでけあれば安心ですね 備えあれば大波も・・・・?

あれる日は行かないっ! っと決めてから釣行回数が激減しました!

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

そうです、備えあれば、大波も爆風も横殴りの雨もなんてことないです。


明らかにヤバそうな日は、事前にキャンセルしても嫌がられないようになるといいですね。
明日は凪そうだから出撃したい気分ですが、これでは身動きとれないもん。(^^ゞ

出船したけど、「師崎前でがんばりましょう!」ってのは勘弁してほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/266-e5ef87c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する