FC2ブログ

2019-10

明日は釣り日和(*^_^*)

珍しいですね~、いつもの前日予約ではなく、1週間も前に予約したのに、明日は降水確率0%、さらに風もなく、波高1.5mのベタ凪予想です。
 
やはり、日頃の行い?、それとも人徳??・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ
 
まあ、こんなこと書いてるから、「一人撃沈」になるのよね~(笑)
 
明日は鳥羽沖でアジ釣りなんですが、第一の目的は自作竿がアジ釣りに使えるか(耐えられるか 笑)どうかの確認でして、特に釣果は気にしていません。
といっても、丸坊主では確認もできないんですが・・・(大笑)
 
一応、イメトレだけはしました。
 
「アジの刺身2匹、アジフライ4匹、アジの押し寿司1匹、お隣へのお裾分け4匹、〆サバ1匹、翌週のエサ用サバ1匹、真鯛の刺身&昆布締めで1匹」
 
まあ、こんな感じです。 これはかなりハードルが高いですよね~。(^^ゞ
 
本当は、アジの塩焼きと干物で各4枚ずつ入れたかったのですが、いくらなんでも欲張りすぎなので、これらは次回の楽しみにとって置きましょう。
 
とりあえず、気合負けしないように、35Lクーラーを持って行きますわ
 
万が一の時は、船長がこっそりワカメをクーラーに入れてくれるでしょう。
スポンサーサイト



コメント

No title

去年ご一緒にアジ釣りに行った感じから、楽勝に目標達成出来るんじゃないでしょうか

ついでに泳がせでブリか大ヒラメも目標追加しても良いのでは?(笑)

No title

頑張ってねー 私も三重釣り歩記会で辨屋でーす

No title

いいね~ やっぱ なめろう でしょー♪

良い釣果情報お待ちしてます

No title

アジは余裕でクリアできるでしょう!
アジ釣りでの乗っ込みマダイはイケチャンさんの得意な釣りじゃないですか
楽しんできてください

No title

やっぱり日頃の行いですよね!頑張ってください!!

私もGWはアジ釣りか根魚で迷っています・・・

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

あの時は、サッカンさんが私に合わせてコマセを撒いてくれましたんで、数が釣れました。
それでも、やっとのことで15匹ぐらいではなかったかと??
サッカンさんみたいに、沢山は釣れないですよ~(T_T)

忘れてました、泳がせの仕掛けも持って行きましょう。(*^^)v

No title

ロードさん、どーもでーす。
そういえば、明日は三重釣り歩記会でしたね。

先週末、辦屋さんの鯛とヒラマサをいただきました。
脂の乗りがすごくって、ビックリしました。

最近、青物好調のようなので、ガンバってね~(*^_^*)

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

ナメロウもいいですよね~。

今回の竿は、今まで使っていた奴より、随分柔らかくなりました。
単なる「へたれ」なのか、ちゃんと粘りがあるのか、試すのが楽しみです。(*^_^*)

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

余裕だなんて、とんでもないです。
私の場合、「ツ抜け」するかしないかが攻防戦でして、10匹釣ったら、船長から「今日は、まあまま釣っとるなぁ」と言われてます。(*^^)v

真鯛は「去年みたいに上手くいかんやろ~」との話ですが、先日釣れたそうなので、こっそり狙います。(笑)

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

やっぱ、日頃の行いですよね~(笑)

今年初めてのアジ釣りなので、思いっきり合わせをいれそうです。(爆)

No title

今天気予報を見ていたんですが明日は釣り日和じゃないんですか~
これで釣れなかったらおかしいですよ!
とりあえずプレッシャーかけときますね(笑)

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

明日は、いい天気になりそうです。
天気が良すぎて日向ぼっこになったりして・・(笑)
約1年ぶりのアジ釣りですんで、大目にみてやって下さい。(^^ゞ

No title

もう昨日の話ですね(^^;
どんな感じだったんでしょうか?
釣果報告楽しみにしてますよ(^-^)

No title

船長、ありがとうございます。

毎度のドンケツで、心臓に悪かったです。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/263-436ad993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する