FC2ブログ

2019-10

私の高価な服

ウチの次男は、昔から服にこだわりがあるようで、もちろんお金持ちが着るようなブランド品は買えないけれど、2~3万ぐらいで気にった服があれば、平気で買っているようである。
まあ、自分稼いだ金で買うんだから、好きな物を買えばいいんだけどね。
 
ちょっと前に、家族で服の話になって、よくよく考えたら私の持ってる服で一番高価なものが、フレッシュレイニーの合羽の上下であることがわかった。(大笑)
 
如何に貧乏人であるかが、よくわかる。(^^ゞ
 
あっそうだ!  ブランド品の超高級下着を持ってました。
シマノの防寒ソックスに防寒タイツ、そして極厚の防寒シャツ。(爆)
これって、マジで高いもんね~。
 
ええ歳したオジサンが、こんなみすぼらしいことで、よろしいんでしょうか?(^^ゞ
でも、服に関しては、全然不自由を感じないのよね~。
 
私もあと10年も経てば、間違いなく「極貧下流老人」のお仲間入りです。
たぶん、その日暮らしが精一杯になるんでしょう。
 
だから、今のうちに釣りに行って、少しでも楽しんどかなきゃね。
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

先日の釣行で、ウェアのお股の部分が破けちゃいました・・・

そろそろ買い換えたいと思っていたところなので、同じもの探しましたがありません・・・

安くていいやつありませんか?

No title

替え穂先 1本造るのに、さらっと1万円使えるイケチャンは 文句なしの 富裕層ですよ~!!

穂先1本に2000円しか使えない私めのような者が真の貧困層なんですよ。

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

私、いつも下は合羽のサロペットなんです。
以前はお尻がすぐに擦れてしまったので、今は尻当てを付けてます。(^^ゞ
実は、私も春~秋に着る防水の上着を探してます。10年ぐらい着て、もうボロボロ(笑)
お互いお値打ちなのを見つけたいですね。(*^_^*)

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうございます。
富裕層はメーカー品の竿を買いますよ~。(*^^)v
私も、竿を買うお金がなかったので、作ろうと思った次第です。
結果的に、買った方が安かったけど・・・(大笑)

実は、1本だけ大物釣り用の竿が欲しんです。
いつか御前崎でそんな釣りがしてみたいって、憧れてまして・・。
でも1本10万円なんて当たり前の世界。こんなのとても買えないですもん。
だから、2万ぐらいで出来ないかなぁなんて、思ってるわけです。

レンタルするのが一番安上がりでいいんですけどね。(大笑)

No title

電動リールの新製品が出たときはいつも持ち合わせがなく、指をくわえてるうちに次の新製品に変わってるので、「出た!」って言うときにポンっと買えるように硬貨を貯金箱に貯めてます

これぞ極貧ですよ

No title

身長190センチ近くある弟の大きめの服、横幅だけある自分には何とか着れるので、弟のお下がりばかり
だけど弟はオシャレさんなので、最近はピチッとした服ばかり着てるから、自分には着れないものばかり
太ってるとサイズ探しから始めなきゃならないから、自分は服買いに行くのが大っ嫌いなのです

No title

船長、ありがとうございます。

私もリールが欲しい。(笑)
主力リールの液晶表示が時々調子が悪くなりまして、水深が分からなくなるんです。
買い替えたいけど、そんなお金ないので、勝手に水深を想像してます。(号泣)

私も硬貨貯金をしようかなぁ・・、10円?100円?500円? (爆)

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

私もデブなので、バーゲンの時にサイズがない。(笑)

仕事着とパジャマとジャージの3着あれば、特に問題ないんですけどね。(爆)

No title

シマノのアンダー?充分セレブですよ。
ボクなんかヒートテック重ね着です←日本海だからだろ

服ですか……昔はヴェルサーチとかイスタンテ、アルマーニ……年間200万位使った時代も←遠い目

今のボク。現行のリールは唯一タナコン1000←ブルじゃない辺りが貧民爆

服はジーユー

人生転げ落ちてますね(ナイアガラ涙)

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。

そうなんです。冬場に船に乗るときはセレブなんですよ~。
なんせブランド下着に、一流合羽ですからね。(^_^)v

でも、ダイワやシマノの上下のアウター着ている人をみると、世の中には私以上にセレブな方がいるんだと驚きます。(大笑)

No title

わはははー♪

ボクと一緒です 一番高いのは釣り用です
着る物には無頓着でいつも背中にDaIWaの文字の入ったジャンパーでどこでも行っちゃいます!
シマノのアンダーは高いけどあったか~いんだから~♪
帰りの車の中で汗かくもんね~・・・

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

師匠に「アンダーだけは、まともな物を買った方が良いよ」と教えてもらいまして、清水の舞台から飛び降りました。(^^ゞ

確かに、「あったかいんだから~♪」ですね。(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/261-36174e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する