FC2ブログ

2019-11

祭りのあとに

釣具屋の5倍、10倍ポイント祭りは、結局買うものが絞り切れず、先に買った型落ちの竿、バイオセンスだけで終了した。 
で、まだコイツのデビューさえも決まってない。(^^ゞ
 
そんな中、ダイワさんのHPを見ていたら、ムムッとくる、リールを発見(@_@;)


 
「タナコン750」、上位機種の廉価版のようで、実売価格は5万円ぐらいのようだ。
 
シーボーグ750とかレオプリッツ750とか、ビーストマスター6000とかは、ちょっと高価で手が出ないけど、、これなら、がんばったら買えそうな感じ。(^^ゞ
 
PE12号が300m巻けるので、御前崎のカツオでも使えるし、20kgの大物でも大丈夫って書いてあるから、泳がせのカンパチとか、クエにも使えそう。
さらに、アカムツなどの中深海などは全く問題ないだろう。
いいじゃないの~、いいじゃないの~(*^_^*)
 
今は軍資金がないので買えないけれど、ようやく具体的な買いたいターゲットができた。今まで電動リールはシマノさんの方が割安感があったけど、そうでもなくなってきた。しばらくは、コイツにロックオンだな。(*^_^*)
 
 
 
ただ、一つだけ心配事が・・・。
カツオ釣りはまだ1回しか経験なく、カンパチ、クエなどの大物泳がせや、中深海などは全く経験がない。だから、リールを買ったはいいけど、敷居が高かくて対象の釣りに行けないなんてこともあるわけで、そうなると、ただの塊に5万円??
う~む、恐ろしすぎる・・・。(^^ゞ

 
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

今年の夏は福井でマイカ釣りに挑戦予定です‼︎そのために、胴調子の竿が欲しいなって思い、衝動買いしてしまいましたよ‼︎3000円程度のものですがね(≧∇≦)

リールも、完全フカセやウタセ真鯛やってみたくて、フロロ用にイケチャン様も持っていらっしゃるフォースマスター3000を買っちゃおっかなって思いましたが、悩んだ結果、やめときました。
あまり行かない釣りは、レンタルで済ませようかと思いまして…。
その代わりに、シーボーグ150J-L買っちゃいました(^^;;
イケチャン様が言うように、高いお金払って使わないままだともったいないなって思いと、使い込むであろうサイズのリールを選択しました。

これで暫くは道具にお金かけなくても済みそうですですが、あれも釣りたい、これも釣りたい、あれも欲しい、これも欲しいってなっちゃいますよね‼︎

でも、今は物欲は満たされているので、とにかく釣りに行きたい‼︎

No title

今晩は。

ん~ん?ん~ん!!
私としてはTAkATAKAさんの意見に賛成します!
あまり使わない道具への出費、大枚五万両!
ん~ん?
買おうか?買うまいか?この悩みが釣り人みんなの楽しみのひとつなんですよね~?

※Yahoo!側のトラブルが解消して元通りコメントを送れるようになりました。
また宜しくお願いします。

No title

TaKaKaKaさん、コメントありがとうございます。

リールは今まで迷ってまして、フォースマスター9000は値打ちだけど大きすぎるし、シーボーグやビーストマスターは高額だし・・って。
タナコン750は、そんな悩みを解決してくれました。
ただし、釣りに行けば・・、の話なんですがね。(大笑)

フォースマスター3000も、買ってからデビューするまで随分日にちがかかりましたし・・(^^ゞ

シーボーグ150を買われましたか。これなら、伊勢湾のほとんどの釣りができそうですね。

No title

へたくそ船頭さん、コメントありがとうございます。

とりあえず、照準はあわせましたが、買うには勇気が要ります。
1年に何回使うか、あと何年釣りができるか、な~んて考えると、貸し竿の方が絶対お得ですもん。(笑)

理屈では分かっているんですが、ちょっと油断すると、すぐに衝動に負けてしまう性格でして、それが怖いっス・・・(^^ゞ

No title

なるほど!こいつはいいですね!!

私も来るべき大物用にとBM6000とかを考えていたのですが、こいつは使えそうです

ただ、私の場合、その前に竿をなんとかしなければなりません・・・

No title

ボッコ01さん、コメント有難うございます。

ねっ、なかなか良さそうでしょ?
お手頃価格でフォースマスターの6000なんて出ないかな~? なんて思っていたら、ダイワさんがやってくれました。
まだ釣具屋に置いてないので、大きさがよくわからないんですが・・。

もし、御前崎にカツオが来て、道糸PE12号を指定されたら、衝動買いしちゃうかもしれません。(^^)
竿は、昨年5000円でばったもんを買いましたので、とりあえず折れるまでこれを使おうかと思ってます。(爆)削除

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/26-845d223c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する