FC2ブログ

2019-10

マジでビビりました

今日は、和歌山で地震があったそうでして・・・。
 
突然、三男のスマホのアラームがけたたましく鳴って、テレビには真っ赤で大きな警報表示が出て、愛知県西部も書かれていました。
三男と「マジか? いよいよ来たか?」と言いながら、二人でテーブルの下にもぐり込んで身構えました。
 
でね、その時私が何を考えていたかというと・・・
ちょうどトイレに行きたいと思っていたところだったので、
『やばいなぁ・・、このまま押しつぶされたら、う○こ漏らして死んじゃうのかなぁ・・、メッチャかっこ悪いし・・』って。(爆)
 
幸いなことに、我が家では全く揺れを感じませんでした。
 
テレビで、各地の震度が表示されたので、もう大丈夫だろうと速攻でトイレに駆け込みました。
 
 
ちなみに私のガラケーは緊急地震速報に対応してません。
やっぱ、あった方が良さそうですね。(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント

No title

あの警報音はマジビビります!

トイレでうんちが出来る事すら 幸せですね

No title

地震が来たらトイレへ逃げ込みましょう!!

家の中ではトイレが一番安全 との事ですよ

No title

MOMOさん、しょうもない話しにお付き合いいただき、有難うございます。

中部地方は、いつ来てもおかしくないと聞いてますんで、マジでビビりました。
ホントに来てたら、トイレも使えないしね~。(^^ゞ

No title

下手くそ船頭さんも、お付き合いいただきありがとうございます。

そうらしいですね。

私もそうしようかと思ったのですが、三男を置いて逃げるわけにもいかず・・・(笑)

No title

自分のいた場所は震度3でちょっとビビリました
トイレに行けることが当たり前と思える生活、この平穏な日々が続いて欲しいもんですね

No title

緊急地震速報はほんと嫌な音ですよね。鳴っても何していいかわからずパ二くりますよ。静岡もビクビクしてますが、何より私たち釣り人にとって恐ろしいのは津波ですけど…。

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

こちらは震度2と出てましたが、全然感じませんでした。
本当に、普通にトイレに行けるのは幸せですね。(*^_^*)

No title

ナースマンさんもありがとうございます。

そちらも、他人事ではないですよね~。

「釣りに行って、もし津波にあったら・・」って、時々思いますが、こればかりは、なんともしょうがないですよね。

No title

実はボク、あの東日本大震災を体験してます
たまたま実家に帰省していて被災したんですが、多分テレビなどではほとんど伝えきれていないと思います(>_<)
それはもう凄まじい揺れでした。
車がピョンピョンとジャンプしてるのはハイドロ以外で初めて見ました

No title

同じく自分もあの音には肝を冷やしました

仕事で火を使っているので尚更でしたが、大したことが無くて何よりでした(^^;

でも、落ち着いてから最初に気になったのが、家や家族の事じゃなく、地震の影響で魚が釣れなくならないかって事でした(爆)

不謹慎でスミマセン(笑)

No title

船長、ありがとうございます。被災されていたんですね。

車がジャンプする程の揺れなんて、ちょっと想像できないです。

こちらの方にも、いずれは大きな地震がくるんでしょうが、できれば経験したくないですね。(^^ゞ

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

私も「こりゃぁ釣りどころではないなぁ」と、ちらっと思いましたよ~。

でも、魚が釣れなくならないかとは思わなかったなぁ・・。(^^ゞ

流石、サッカンさんです。(笑)

No title

大地震、生きてる間に来てほしくないです。
僕は、地震があったらすぐさまドアーや窓玄関を開け逃げ場の確保しています。もちろん家族のためにね。

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。
ホントにそうですね。来てほしくないわ~。

もし、トイレで警報がなったら、恥ずかしくてもドアを開けた方が良さそうですねェ。(^^ゞ

No title

ご無事で何よりです

No title

驚きましたが、何事もなくよかったです。(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/259-7166ff31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する