FC2ブログ

2019-10

締めは真鯛で

今年は、明日の真鯛釣りで締めくくることになりました。
 
道糸はPEからフロロに巻替えまして、針は釣具店推奨のケイムラ伊勢尼。
伊勢湾の真鯛釣りで実績を上げている針らしいのですが、ホントに~??
 
ウタセエビにケイムラってどうなの?って気もしますが、苦手な釣りなので藁をもつかむ気持ちですね。(笑)
なんせ、今年は2回ウタセ真鯛に行きましたが、2回とも撃沈なんです。

ここのところ神がかってますので、その勢いで一気にリベンジができるのか、
それとも今までの反動で、思いっきりこけるのか・・(笑)
 
できれば、45cmぐらいのポッチャリした真鯛を1枚釣りたいなぁ。
 
それと、コイツも練習したいですね。鯛のエアー抜き

 いつも船長や寛都君がやってくれるけど、できれば自分でもできるようになりたい。
これ買ってから鯛が釣れないのよね~(大笑)
釣れんかったら他の人の鯛で練習するか・・、殴られそう(爆)
 
なにはともあれ、どーか心穏やかに(笑)竿納めができますように。
スポンサーサイト



コメント

No title

エアー抜きがタイでできなくても自分のオケツに入れないで下さいよ~(*^^*)
今年バッチリ飾って下さい。期待してますから

No title

誰ですか、自分のケツで練習だなんて言ってるのは

マダイのエア抜きは慣れれば簡単ですけどね(^^;
エア抜き達人になれるくらい釣っちゃってください(^-^)

No title

ケイムラ って K村さん

なーんて 絶対釣れますよ

No title

トモゾーさん、どーもです。

これを自分に入れたら、とっても痛そう。お腹凹むかなぁ・・(爆)

No title

船長、ありがとうございます。

なんとか早めに1匹釣って、精神的に楽になりたいです。(笑)

No title

ロードさん、どーもです。

K村さんなら釣れそうだ。(笑) まあ、がんばってきま~す。

No title

昨夜はウタセ漁あったんですね(*^^*)
今日の荒天の影響が悪さしなければバッチリ釣れますよ!
色々と棚を探って、こまめにエサを打ち返して頑張って下さい(*^^*)

ケイムラの伊勢尼、山洋丸乗った時にガマカツが試作品作ってるって聞いてました。気になるので、またレポよろしくです(*^^*)

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

「今日は潮の色が悪いから喰わんなぁ・・」なんてことにならなければいいのですが。(^^ゞ
また船長に一から教えてもらってきます。すぐに釣り方を忘れちゃうのよね~。(爆)

なんとか1枚でいいから顔が見たいです。

No title



> イケチャンさん

船頭の言い訳は沢山有るから。

色だけじゃないよ!

水温が低い、高い。

潮が澄んでる、濁ってる。

潮が早い、動かない。

水温が高い、低い。

究極、口を使わない。

だったら何時釣れるんだよ

No title

有栖川おでこさん、ありがとうございます。

私に限っていうと、もう一つあります。

「ついに、運も尽きたか」(爆)

今回撃沈するとすれば、たぶんこれだと思います。(^^ゞ

No title

エアー抜きのアイテム

ボクも持ってますが なかなかどうして5匹中1匹かな?

・・・・・結果一番良いのは釣ってすぐエラをハサミで切り5分くらいかなバケツの中で血抜きして 神経を骨ごとブスリ!が一番美味しく頂けるのではないかと思います
釣り抜きと絶命は早方が良いみたい~♪

年末の縁起の良真鯛をゲットして下さい


追伸 30日の大王埼のオコゼ 仕立て一名空きあります!

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

船長などは簡単にやってますが、結構難しいもんなんですね。
何とか、本命ゲットできるよう頑張ってきます。


30日は大掃除の日でして、釣りに行くのは勇気がいるなぁ・・・(笑)
お返事はいつまでにすればいいですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/227-4622650b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する