FC2ブログ

2019-10

来週に期待

明日は、天気も良さそうなので、出撃しようと思ってましたが、お休み決定。
 
車のヒーターが調子悪いのよね~、明日はその修理に出す事にしました。 
この時期、ヒーターなしでは、夜間走行は寒すぎでしょ?
 
ということで、魚釣りは来週に期待です。 さて、何を釣りに行こうか?
 
鳥羽沖では、太刀魚、ヒラメ、ワラサ、真鯛と絶好調のようです。
太刀魚はともかく、ヒラメやワラサや真鯛はもう少し後の方が美味しいような??
でも、その頃釣れるとは限らないわけで・・・(爆)
 
越前沖タテ釣りのリベンジも気になるところ・・。
 
アカムツのリベンジもしなくては・・、でも出船なさそう、 いっそ福田沖デビュー??
 
そうそう、鬼カサゴのリベンジもあったよなぁ・・・、リベンジばっかり。
 
 
年内、たぶん、あと3回。 優先順位をどうするかも重要です。
 
う~む、どうしましょう。
 
悩み過ぎて、いつものように1週間仕事が手につかないといけません。(^^ゞ
 
 
ええ~い、とりあえずホームに戻って、ヒラメ釣りにするべか。(爆)
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

私も、来週辺り行ってみたいんですけど、7日も呑み会なんですよねえ・・・

No title

鳥羽のワラサ、ヒラメが好調のようで悩ましいですよね(*^^*)
自分も早く行っとこうかなって思ってましたが、次は元上司のお誘いで三国へ行ってきます!

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

いろいろ迷っていると、なんも手につかなくなるので、ヒラメの予約を入れました。(笑)

呑み会に釣った魚を提供できるといいですね。(*^_^*)

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

三国とは、羨ましい。いい元上司さんをお持ちですね。
完全ふかせ? タテ釣り? ヒラマサが釣れちゃうかも。

私は、来週ヒラメに行ってきます。
久しぶり?に、海栄の船長の顔がみたくなりました。(笑)

No title

こんばんは(^-^)

清水のヒラメは好調のようなんですが、そちらはいかがでしょうか?

餌の入手が容易なら私もヒラメで募集したいですよ

No title

次回はヒラメですか(*^^*)

今年はヒラメの好調みたいですからね

お子さんは釣れなかったみたいですが、ヒラメはバンバン釣れるでしょう
座布団ヒラメとかも釣れたら良いですね(^-^)

自分は泳がせはチョット良い思い出が無いので、ヒラメはどうしたものか悩み中です

太刀魚にすべきか、ヒラメにすべきか・・・

No title

船長、ありがとうございます。

そちらでもヒラメ釣りってあるんですね。コマセとアカムツだけで全然イメージがありませんでした。

鳥羽沖でも、ヒラメは好調のようです。型はそれほどでもないようですが・・。

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

今年は、喰わせでヒラメに嫌われたので、数釣りの時期にとりあえず1匹釣りたいと思ってます。(^_^)v

数釣りを狙うなら、断然太刀魚でしょ。(^○^)
ヒラメは竿頭でもせいぜい十数枚ですが、太刀魚なら束釣りですもん。
太いのも交じるようですから、引きも楽しめそうですね。

No title

かごやさんが明日からヒラメって書いてありますね♪

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

知多でも始まったようですね。
と言いながら、何故か遠い鳥羽へ予約を入れてます。(笑)

知多の船はお客さんが多いので、下手っぴには釣れそうにないっす。(^^ゞ

No title

リベンジなんて響きの良い言葉。

マラも大好き

No title

有栖川おでこさん、ありがとうございます。

釣りに行けば行くほど、リベンジ先が増えるのが辛いです。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/209-b8b0acd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する