FC2ブログ

2019-10

今年は、たぶんあと5回。 

早いもので、もう10月中旬。
前回釣りに行ったときは、半分夏仕様だったけど、今度は防寒着がいるか?(爆)
この時期の季節の変わり方はめまぐるしいですね。
 
さて、今月は次の日曜日に、今年最後のタテ釣りを、越前でしてきます。
3年前、ここで見事に坊主をくらっているので、リベンジ戦です。(^_^)v
青物は期待できないけど、「あわよくば、キジハタ&ヒラメ」です。(笑)
 
その次は、アカムツ釣りです。これは気合が入ってます。
誕生日のすぐ後なので、なんとか自分で「3日遅れのバースデープレゼント」を釣り上げたいもんです。
 
10月はこの2回でおしまい。
 
11月は初旬に行くつもりです。
釣り物は、アカムツリベンジか(笑)、イワシ泳がせのヒラメかウタセ真鯛。
あとは、月末に天候よければ平日釣行を企んでます。
これは、初旬の撃沈状況にもよりますが、ウタセ真鯛かヒラメでしょうね。
 
12月は初旬に1回行って、たぶん年内打ち止めになると思います。 
これも、それまでの状況によって変わりますが、美味しい真鯛、デブワラサ、肉厚ヒラメがゲットできていたら、鬼カサゴ狙いもありかな~、なんて考えてます。
まあありえないだろうけどね。(爆)
 
ひょっとすると、まだアカムツリベンジしてるかもしれんし・・・・。
 
昨年は年末年始の休みが多かったので、初めて年末釣行なんてやってみましたが、今年は無理そうですね。(T_T)
 
ということで、今年はあと5回。
 
今月の目標は、もちろん、「アカムツゲット!!」 ですね。
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

イケチャンさんに会えるなら、何回も何回もアカムツリベンジになるようにしちゃおうかなあ~なんて思っちゃいますね

まあそれは冗談ですが、お見えの際は全力を尽くしますよ(^-^)

No title

貧乏神がお邪魔します。

お金持ちは良いですね~。
釣りたい魚が釣れている所への狙い撃ち釣行が出来て……(僻み)

私共貧乏人はお金をかけての遠征釣りは出来ませんので、前の海でその時に釣れる魚を釣るしかありません。
トホホ…。


次は遥か越前の方まで遠征されるんですね!?
あちらの魚はみな旨いんですよね。

ゾンビ号の活躍を祈ります。

No title

越前方面のタテ釣りは鳥羽で釣れる魚と違って、これまた面白そうですね!
キジハタ、ヒラメに念願のヒラマサもあるかも(*^^*)

アカムツ釣行には甘いお土産が有効なようです(笑)
まぁそれは冗談として、アカムツボーズなしのイケチャンさんなら一発で仕留められる予感(*^^*)

自分は年内あと3回は行きたいなって思ってます。多い方に転がると良いんだけど(^^;;

No title

あと5回も行けるなんて羨ましいですね。birthdayなんですか!もう、どんどん釣っちゃって下さいね~!
僕もいつか日本海でやってみたいなぁ。

No title

船長、なんと嬉しいお言葉、涙がでそうです。

私も、なんとか本命釣るべく、仕掛けをボチボチと作り始めました。
船長に恥をかかせないよう、精一杯がんばります。

ちなみに、リベンジ戦を翌週日曜日にしたいのですが、空いてます?(爆)

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうございます。

私は、目の前の海で、気が向いた時に旬のお魚が食べられる船頭さんが、とっても羨ましいです。

運転しながら「私の代わりに、海が走って来てくれればいいのに・・」と、何度思ったことか。(笑)

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

鳥羽か越前かで悩んだのですが、今年最後のタテ釣りなんで、意外性にかけてみました。

アカムツ、なんとか1匹釣りたいですね~。
1か0かで、天国と地獄なので、この釣りはマジで緊張します。(^_^;)

No title

ナースマンさん、ありがとうございます。

天候にもよりますが、できれば5回は行きたいと思ってます。
美味しい魚が釣れるといいのですが・・・。

ナースマンさんも、明日は本命ゲットできるといいですね。

No title

あと五回、いいなあ・・・

こちら、数少ない釣行日を時化に泣かされてます・・・

No title

あと5回…ボクも行きたいけど行けるかなー?

アカムツは太寿さんですか?

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

時化には勝てませんよねぇ・・。

鳥羽沖は、北西風には強いので、沖に出られなくても近場でそれなりになんとかなるのがありがたいです。(^^)

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

大寿さんは有名すぎて、私の様に思いつきで釣行する人間には、とても予約が取れないです。(^^ゞ

私がお世話になっているのは、清水の千秋丸さんです。
とっても良い船長なんで気に入ってます。

No title

先月までは何とか半袖半ズボンで釣りに行っていましたが、流石に厳しい季節になって来ましたね

イケチャンさんの次の釣行は、ウタセマダイかなって思っていましたが、たて釣りにしたんですね

何が起こるか分からないのが海ですから、もしかしてヒラマサ祭りになったりするかも

それとアカムツ釣りも頑張って下さいね
自分は今年は、アカムツ狙いの予定は有りませんので、イケチャンさんのアカムツ料理を見て、涎を垂らすだけになりそうです(^^;)

No title

サッカンさん、ありがとうございます。
ウタセにするつもりだったんですが、糸を巻替えるのが面倒で・・・(爆)
それに、もう少し後の方がスリリングかなぁ、なんてね。

越前ではヒラマサは全く釣れてなさそうなので、今回は根魚が中心だろうと思います。
なんせ、情報がほとんどないので、釣れるのかどうかも含めて、さっぱりわかりません。
キジハタとかチカメキントキが釣れてくれると嬉しいんですけどね~。

アカムツは、なんとか1匹釣りたいです。

No title

僕も多分5~7回で終わりそうかな~←激しく怪しい

しかし残りの釣行で何度ボウズ喰らうかと考えると・・・青いです((((;゜Д゜)))
月曜は見事大時化大撃沈でした(涙目)

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。

月曜日は大撃沈でしたか、それは残念でしたねぇ・・。
私も、次は前回坊主のリベンジ戦ですし、その次は希少なアカムツ狙いなんで、下手したら2週連荘の撃沈になるかも。

い、いかん、青くなってきた・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/202-46b8de02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する