FC2ブログ

2019-10

まさかの出来事

ゴールド免許更新を翌日に控えた昨日、突然おまわりさんに車を止められました。
「どうしたんですか?」と聞くと
「降りて下さい、シートベルト着用義務違反です」と。
はぁ? あり得ないでしょ!。ちゃんとしてたし・・。
 
すると、そのおまわりさんは、「ほら、今してないでしょ」って、私を指さします。
 
「いやいや、そりゃ、止められたから外しただけで、運転中はちゃんとしてましたよ。」
と反論するも、まるで取り合ってもらえません。
明日は、ゴールド免許への書き換えです。
これを認めたら、次回の更新はブルーにもどるわけで、これから5年間の楽しみはなくなってしまいます。
 
「こんな理不尽なことは認められない!」と猛然と抗議しますと、その上司らしき人が現れて、「それじゃぁ。裁判にでもしますか?」とニヤニヤしながらいいます。
 
「上等じゃねーか!、裁判でもなんでやってやるわ。」と、なにがしかの用紙をおまわりさんからぶんどるように受け取って、自分の車に乗り込みます。
助手席の小学生の息子が、怒りに震える私を心配そうにみています。
そんな息子に「いいか、自分が正しいと思ったことは、貫かにゃいかんぞ!」と言いながら、荒々しく車をスタートさせました。
 
 
うん、 ちょうどここで目が覚めましたね。
 
まさか更新日の前夜に、こんな夢を見るとはおもいませんでした。
 
余程、ゴールド免許が欲しかったんですね。(笑)
 
 
先ほど、地元の警察署に出かけて、無事更新を済ませてきましたよ~ん。
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

夢とは不思議なものですね…。

私めなんぞは、小便をすると便器が溢れて辺りが小便だらけになる…夢を見ながら寝小便を垂れていましたよ。
小学生の4年の頃まで寝小便を垂れていました。

今でもたまに そんな夢を見て ヒヤッ とする事がありますが、今では《寸止め》の奥義を身に付けておりますので大丈夫、寝小便を垂れる前にちゃんと目が覚めますよ。

No title

下手くそ船頭さん、変な夢の話にお付き合いいただきありがとうございます。(笑)

覚えている夢って、あんまりいいことがないですよね~。
オネーチャンが夢に出てきても、あと一歩のところで目が覚めます。(笑)

No title

夢でしたか
私も怒りに震えながら読んでしまいました^^;
あり得ないことじゃありませんからね
Kサツの方はいくら見間違えでも、停めた以上は引き下がらないでしょうし…。

娘が“Kサツ24時”とかの番組を見てて「イタズラで塩の結晶でもビニールにパックして持ち歩いていたらどう?」なーんて言いますが、きっとあの試験薬、砂糖や塩でも真っ青に変色するんじゃないかって私は思ってます^^;

No title

マジか~!と思ったら夢の話だったんですね(笑)

警察は止めたら何か出そうと探しますからね~。。。特に都会の自ら隊はタチ悪いっすよ。
僕なんかアメリカの警察が使う大きめのマグライトが車内にあっただけで凶器扱いされそうになりました( ̄▽ ̄;)
今度車内にロッドのアルミバットを複数積んでおこうかと←凶器転用かよ爆

No title

船長、お騒がせしてすんません。(^^ゞ

随分タイミングの良い夢だったので、思わず書いてしまいました。(笑)
実は、この逆は実際にあったんです。
シートベルトしてなく、止められてから速攻したんですが、「今、したでしょ」って言われて、「ハイ・・」って。(爆)

No title

takumi1013さん、イタズラしてすんません。(^^ゞ

先日、白バイ隊をテレビで放送してましたが、どうやったら気づかれずにスピード違反を捕まえられるかを一生懸命考えているんですね。
気づかれてスピード落とされたときの隊員の悔しそうな顔が、とても印象的でした。
「事故を未然に防ぐことが使命」と言ってましたが、やっぱり捕まえたいのね。(笑)

No title

なんだー! 夢かー・・・チッ

あっやばい・・・ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛逃げろー

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

本当だったら、最高のブログネタだったんですけどね~。

残念でした。(大笑)

No title

小学生の息子が…ってとこまで本当の話かと思っちゃいましたよ(^^;;
次回もゴールド更新目指しましょ(*^^*)

No title

タッカマンさん、「小学生の息子」で気づくなんて流石です。

昔、覆面に捕まったときは、三男がまだ小学生でしたので、そんなことが刷り込まれているんですかね。(笑)

これから5年、安全運転でがんばります。な~んてね

No title

読んでてズッコケちゃいましたよ(笑)
自分も免許取得して今初めてのブルーです(T_T)
早くゴールドに戻りたいですよ

No title

トモゾーさん、どうもすんません。(^^ゞ

初めてのブルーってのが凄いです。信じられない。
私、最初で最後のゴールドかも・・

No title

ちょっとだけ、面白かったです!

ちょっとだけですよ・・・

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

ちょっとだけでも、面白かったならよかったです。(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/196-86a2b8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する