FC2ブログ

2019-10

明日はのんびり午後便

この日曜日に出かけたばかりなんですが、なんかくすぶっておりまして・・・・・
 
明日は天気もいいので、なんとなく釣りに行きたくなっちゃいまして・・・
 
でも、最近釣りに行くと、帰って魚をさばく元気が無くなるぐらい疲れるので・・・
 
『土曜の午後便なら、ちょっとは楽かな~』なんて電話したら「一人入れる」って・・・
 
 
ということで、明日は仕事サボって、いつもの船に乗ってきます。(^^ゞ
 
台風後でベイトがいるかどうかも分からず、場合によっては大撃沈もありそうな感じですが、それならそれでしょうがない。
 
まあ、のんびり、竿を出してきます。
 
 
狙いはヒラソーダとカンパチ。 今まで釣れたの見たことないけど・・(大笑)
スポンサーサイト



コメント

No title

ヒラソーダーの炙りは旨いですね~!!

こってり 脂ののったヤツを、サニーちゃんを気にしながらマヨネーズ醤油で食うと、スリルとコテコテ脂が相まって…たまりませんよ。

ダイエット中のお方はごめんなさい
当地ではカツオの刺身はマヨネーズ醤油で食うのは当たり前なのです。

ヒラソーダーが釣れることを祈っております。

No title

いいなー

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうございます。

実は、ヒラソーダは一度も食べたことがなくって、鳥羽沖では滅多に釣れないそうです。
カンパチはシオクラスなら、ウタセ真鯛のゲストで時々釣れるようで、昨年10cmぐらいのを釣って船長に大笑いされました。(*^_^*)

いずれにしても、明日は釣果はどうでもよくって、船長と中乗りの息子さんの顔見ながら、「なんで釣れんだー?」といいながらのんびり竿出してきます。

No title

ロードさん、こんにちは。

釣堀も頭にあったのですが、道具もどうなってるかわからないし、今は知らない方達ばっかりなので、気が引けました。(^^ゞ

もし、行くなら1筏ぐらいの仲良しメンバーで、BBQしながら悪態ついてがいいなぁ(*^_^*)

No title

頑張ってください!

秋刀魚買わずに済みますように・・・

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

午後便なんで、上がって来るころは、魚屋は閉まってます。

もしベイトがつけば、それを持って帰りますわ~。(笑)

No title

自分は今シーズンもタテ釣りは行けそうにないかもなので、釣行記を楽しみにしてます(*^^*)

のんびり気分が良い結果に繋がるような気がしますよ!
楽しんできて下さい(*^^*)

No title

雨が多い後に行くと いつも言われる・・・
「水潮で魚いないねー」って
だからつい足が遠のくんです・・・・凹

・・・あっ 釣行前に言ってかん事言いました!
ごねんなさい

No title

こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

明日は満員と聞いていたのですが???
オイラの分も頑張ってきてください
何が釣れるかな

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

タテ釣り行けそうにないですか?それは残念ですね。
でも、三重のタテ釣りが終わるころに、福井で始まりますよ。
あちらは11月~年末ぐらいがいいのかな? ヒラマサなんか来たりして・・。
わたしゃ、ノーマルタイヤなんでいけませんが・・・・(T_T)

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

そうそう、水潮でってね~(笑)
以前は、「ベイトが跡形もなく消えた」なんてのもありました。(爆)

今回は覚悟の上なんで、「坊主上等!」で行ってきま~す。

No title

万年(サササッのおじさん)さん、どうもで~す。

そうそう、私も万年さんから満員って聞いてたんで、今日の状況聞いて、良ければ他船で行くかと思ってたの。
念のため午後もダメなの?ってきいたら、一人なら入れるって言うから・・。(*^^)v

今日は風が強くて島周りだったようだけど、沖にベイトがいるかどうか・・・。
明日行ってみないとわかんないって感じですね。

No title

楽しんできてくださいね
釣果アップも楽しみにしてますよ(^-^)

No title

船長、ありがとうございます。

のんびり楽しんできます。なんか釣れるといいなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/189-34a13b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する