FC2ブログ

2019-10

ハードルが高すぎるバカ舌

先日、釣ってきた魚を家族で食べていた時の事。
 
息子達の中で、誰が一番味覚が鋭いかと言う話題になった。
 
私からみるに、「やっぱり、長男だろう」。
 
だって、ヤツは刺身を盛ると、必ず一番美味そうなところに箸をつけるんですわ。
 
すると、長男が驚愕の発言
 
「俺、味なんてわからんよ。 今まで、美味いって思ったことほとんどないもん」って。
 
なんですとー!!
 
長男曰く、「今まで美味いと思ったのは2回だけ。1回はアカムツの炙りを食べたとき、 もう1回は鉄板焼き屋でステーキを食べたとき」。
 
ステーキって、あれは、飛騨牛A5のヒレ肉だろーが。(爆)
  
俺だって1回しか食ったことねーよ。 美味いに決まっとるわ!!
 
長男殿、もうちょっとハードル下げてみません?
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

そんな長男さんも好きな人が作ったものなら何でも「美味しいよ~」って、なっちゃうんでしょうね(*^^*)
あぁ~そんな頃に戻りたい(爆)

No title

凄いですねー
舌が肥えてるってやつですか

でもそんな神舌をも唸らせるアカムツって、やっぱり凄いんですねー(^^;
しかもそれが清水のアカムツだったなんて、嬉しい限りです(^-^)


魚のA5ランクですね

No title

良いもの食べさせ過ぎですね(笑)

でも、若いうちに色々と美味しいものを食べてると、舌の感覚が鋭くなるって聞きますから、良い舌持ってるはずですよ
キット、恥ずかしいから中々、美味しいって言えないだけでしょう

心の中では、いつも美味しいものをありがとうって感謝してますよ(^-^)

No title

やっぱりアカムツの刺身は特別なんだ~
益々やる気になっちゃった。
先日お裾分けしたんですが、やっぱり絶賛の嵐でした
刺身の概念が変わるって感じっすよね

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

少しは艶っぽい話もあればいいですが、そんなそぶりは全くなくって困ったもんです。(^^ゞ
食欲ないのかなぁ・・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

No title

船長、ありがとうございます。

あのアカムツはあまりにも衝撃的でした。
あの後、しばらくは何をたべても美味しくなかったですもん。(笑)
腹黒A5です。

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

釣って来た魚ぐらいしか、まともなものは食わせてません。
肉なんかいつも輸入もんだし・・(^^ゞ

確かに息子のいう、アカムツとA5のヒレは旨かったけどね。
でも、それ以外に美味いもんがないと感じてるなら、マジで不幸だわ~

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

アカムツの刺身は特別ですよー!!

アカムツのお裾分けがいただけるなんて、なんと羨ましいこと

No title

子供に美味いもん食べさせ過ぎですよ・・・

でも、子供って正直ですよねえ、真鯛とアコウの刺し身やったら、アコウだけ先に無くなったり・・・

好きだと思って大量に作ったら、あんまり箸つけなかったり・・・

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

ボッコさん家のお子さんも、しっかり美味しいもん食べてるじゃないですか。(笑)

アコウの刺身なんて、食べたことがない子の方が圧倒的に多いと思いますよ。

No title

アカムツにステーキ・・・・セレブなタンをお持ちなんですね(笑)

共通する旨みは脂の旨みですので奥深い味覚はこれから成長するのでしょうけれどソコが開花したら余計困りますね( ̄▽ ̄;)

No title

takumi1013さんの言われるように、私も長男もジューシーな脂が美味しいってかんじです。
だから、二人とも淡泊な白身はよくわからないの。

そういえば、三男が根魚好きなんです。ひょっとすると、コイツが一番かも。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/186-141dd061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する