FC2ブログ

2019-11

コストパフォーマンス無限大


この、リール。結構値打ちに買ったんですけど、一度も使うことなくすでに保証期限切れ。(T_T)  コストパフォーマンスでいうと、「無限大」ですわ。(笑)
 
お隣の竿は、私が買った船竿の中では一番安かった奴。
でも、1回しか使ってないので、コスパは貸し竿に負けている。(T_T)
 
今年は来るのかなぁ・・、カツオちゃん。
 
御前崎の船で、「今日から群れを追いかけてみる」との船長コメントが書かれていたので期待しながら、待ってはいるんですが・・
 
今年もカツオに振り回されて、釣りの予定が立てられない季節になりました。
 
 
 
そうそう、まだ「無限大」のコスパを持っているのがありました。私の自作竿。(爆) 
釣具屋で、似た調子の竿はないかといろいろ触ってみましたが、どれも違うしぃ・・。そんな中、 あえて「一番似てるか?」と思ったのが、激安万能ボートロッド(爆)
なるほどねぇ・・、つらいのぉ・・・
スポンサーサイト



コメント

No title

先日暇つぶしにヤフオクを見ていたら新品同様、タナコン750が¥46007円で落札されていましたよ。


ゾンビ号が赤鬼との対決を求めて夜泣きしてませんか?
早くゾンビ号の活躍の機会を作ってやってくださいね。

No title

コストパフォーマンス、気になりますよねえ・・・

始めて買った船竿は、最近全く使ってません・・・

自作ロッドのパフォーマンスは・・・大器晩成ということで・・・

No title

自分の場合は釣行回数が少なくて、今はどれもコスパ悪いです(>_<)
長く使えるようにとは思ってますがね(^^;;

自作のオリジナルロッドは市販品とは似て非なる物。その価値プライスレスですよ!(*^^*)

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうございます。

ほう、46000円ならいいなぁ・・、今年もカツオが空振りなら、売っちゃおうかな(笑)

ゾンビVS赤鬼もやりたいのですが、カツオが気になって・・(^^ゞ

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

私の初めて買った船竿は、たしか2回目で折れました。(爆)

なるほど、自作竿は「大器晩成」に期待しましょうか。
ってか、それしかないんです。(笑)

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。
私も、主力の竿&リール以外は、コスパ悪いです。

伊勢湾で釣りするなら、リールも竿も一つずつあれば、大概のものは出来てしまうような気がします。(^^ゞ

No title

年に一度作業部屋の竿コーナーを整理していると、一度も使ったこともない竿が数本出てきます(>_<)

その中から必ず、作ったことすら覚えてない竿が

お客がないときにでも一人で釣りに出たいなあ・・・なんて思うんですが、すぐに一年なんて経ってしまいます(^^;
竿を使いたい

No title

船長、ありがとうございます。

私も、リールも竿も使いた~い。(笑)

そちらで使うとしたら、何釣りに使えるんでしょう??
アカムツでは硬いし、コマセ真鯛にはもちろんダメだし・・・。

ドンキ―専用竿??

No title

えー! 未使用リールですかー!

ボク買ったら早く行きたく使いたくてて すぐ使用します

今10台の電動リールがありますが、各メーカーのHPを見ると、いつの間にかボクのは皆旧式になってます!

竿もリールも新品は一つもありません!

No title

MOMOさん、ありがとうございます。
昨夏、御前崎のカツオ用に買って、PE12号も巻いてスタンバイしていたんですが、カツオさんが一瞬で消えてしまったので全く出番なしです。

10台も持ってるんですか? 凄いなぁ・・・ 私、これを入れても3台。(^^ゞ

No title

カツオ♪そろそろ始まりマスょ~♪

金曜に友達が4.2と3.7捕ってますよ。

まんまと乗せられ水曜特攻してきます!←アホだ爆

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。

ホントに始まって欲しいです。(笑)
昨年は1日だけで終わってしまったので、今年は1~2か月続いてくれないかなぁと・・・(^^ゞ

水曜日、上手くいくといいですね。釣行記を楽しみにしてます。(^○^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/184-a5520723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する