FC2ブログ

2019-11

正気の沙汰とは思えん・・

鬼釣りが台風で中止になりましたんで、来週の予定を聞くためいつもの船へ☎
 
本日出船予定とはなっていたが、いくらなんでもそりゃないでしょと思ったら、
マジで出船しているそうで
「うねりは、はってるけど、波はベタ凪だから 釣りには問題ないよ~」
「うねりが、いい誘いになってるみたいで、バカアタリ」
「来週より、今食いが立ってるから、明日の方がいいよ~」
 
ええっ? マジで~?(@_@;)
 
だって、天気予報では、明日も「4mうねりあり」ですよ。
こんな話、信じられます?? 
いくらなんでも、こんな日に行く奴はおらんだろとおもったら、その後問い合わせが殺到して、あっという間に満員になったって。
皆さん、正気の沙汰とは思えません。
 
そういう私も、午前中にリーダーを巻きなおして、準備万端(爆)
アネロン、まだあったよなぁ・・・。 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

やはり明日、鬼退治に行くつもりですか??

台風前の大きなうねりは尖った小さな波より釣り易い事がありますよ。

但し流し釣りの場合に限りますが…。
掛かり釣りでは底で仕掛けが上下し過ぎて釣りにはなりませんね。

もし行かれたら…
ゾンビ号の活躍を期待しております。

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうござます。

明日は、サワラ狙いのタテ釣りです。(*^^)v

そうそう、明日お世話になる船長も「台風の波は、波長がとても長いので大丈夫」言ってました。

波の高さだけで、判断できるもんでもないのですね。(^^)

ゾンビ号は使ってみたいのですが、この先の釣り物が目移りしてくると、当分出番はなさそうです。(T_T)
なんとかタイミングをみて、鬼釣りに行けるようにしなくては・・・。(^^ゞ

No title

こちらも4メートルの予報が出ていますが、問題がウネリだけなら中止の材料にはなりません(^^)

ただ、サバフグで釣りにならないとか、魚がいないとか、お客さんがファミリーでウネリは可哀想とか、他の色々な要因が重なって出船を考えちゃってます(>_<)

No title

船長、ありがとうございます。
こんなに波が高いので一斉休船かと思ったら、ほとんどの船が普通に出るみたいですよー。(@_@;)

やっぱ、毎日海で過ごしている船長さん達はよく御存じですね。
天気予報より、お世話になる船長信じて出かけてきます。(^_^)v

No title

新潟は波がショートピッチなので2mあれば即中止になります( ̄▽ ̄;)
日本海の2m・・・・揺れて揺れて釣りどころじゃ無い方が大多数ですがボクはスタンディングで誘いながらビール片手でOKです←バカ

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。
今日は、ちょっと風があって、ベタ凪ではなかったですが、うねりはそれほどでもでもなく、1~2回頭から潮をかぶった程度でした。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/180-caee0508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する