FC2ブログ

2019-11

スゲーなぁ、ぐるぐる

この土日は、先日思い切って購入した、フィニッシングモーターを回しております。

驚いたのはその威力です。いやはや、凄いのなんのって・・・
 
こいつ↓は、前回作った竿なんですが、その時は、この機械を持っていなくて、
時々手で回転させながら(笑) 3回エポキシを重ね塗りました。

 
そして、こちらが、今回この「ぐるぐる機械」を使って2度塗りしたものです。

 

特になんもしてないのに、市販品みたいにガイドの部分が「もっこり」(笑)しているんです。もう、ビックリですわ~。
こんなスゴ技を持っているんなら、最初から使えば良かったと、後悔しきりです。
 
とはいうものの、よろこんでばかりではありません。ちゃんとやらかしてます。(^^ゞ 
エポキシがガイドにまで付いてしまいました。 思わず筆が行っちゃいました。

そして、コイツは粘度が上がったエポキシをそのまま使ったために、エポキシが糸をひいて竿に絡んで固まってしまいました。

すぐに止めて、拭けばよかったのかなぁ、なんか止めるのが躊躇されて・・・。
乾いたら、ボンドみたいにパリッと取れるかと思ったのですが、残念。(爆)
 
ここは、スレッド巻いて誤魔化すしかなさそうです。(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント

No title

凄く"もっこり"です(笑)

文明の利器の勝利と云うことでしょうか

これだけ(殆どが)綺麗に出来ると、やっていて楽しくなっちゃうんじゃありません?

No title

かなりの進化ですね~♪

あと10本も作れば売り物になる代物が出来そうですね。
材料費・・・おいくらでしょうか?(爆)

No title

ほんとに売り物みたい!
最後の写真でも、言われなきゃ全然分かりませんよ(*^^*)

No title

もっこり いい気感じ~

いい出来栄えですねー

次はラメ入れですなー

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

サッカンさんのような若い方の「もこっり」ではないですが(笑)、そこそこいい感じになりました。(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

皆さんが使っておられる理由がわかりました。(^_^)v

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。あk

なんとか安く作ろうと思ってましたが、やっぱり、最低限のものは必要みたいです。

一昨日、久しぶりにマルハンに行ってきました。
いい竿が置いてありますね~。10本作るならあれを買うかも。(笑)

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

「売り物みたい」は、いくらなんでもほめ過ぎです。
でも、ウチの息子達なら騙せるかも(爆)

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

アリゲーターとか剛樹だとか、見てみるとやっぱすごいですね。
あれは、総巻きでラメ入りなんでしょうか?
とても総巻きには見えないのもありまして・・、 プロは凄いですね。(*^_^*)

No title

いやいや、それもデザインとして、しっかり残してください

でも、本当に仕上がりが全然違いますね?市販品と言ってもわからないんじゃないですか?

No title

ボッコ01さん ,ありがとうございます。

前回は5m以内には近寄れませんでしたが、今回は2mまで近寄ってみることができます。(笑)

No title

正直、二本目にしてそれだけできる人は初めて見ましたよ(^^;
何もないところから始めた私の時とは違って、インターネットの情報や販売ルートが簡単に確保できる時代とは言え、技術的にかなり持ってますね

そこを踏まえて敢えてダメ出しするなら、エポキシの盛りすぎはクラックが出やすくなるのでそれ以上は注意してくださいね
一昔前はアリのお尻みたいなテンコ盛りが流行ってましたが、最近は少なくなりました(^-^)

No title

船長、お褒めの言葉&ダメだしありがとうございます。

インターネットの情報を探し回りました。(笑)

「アリのお尻」に憧れておりましたが、やりすぎはダメなんですね。
ここまでにしておきます。(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/169-728ff036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する