FC2ブログ

2019-10

キャーッ!な一日

昨日久しぶりに釣具屋に寄ったら、以前欲しくて高価で買えなかった、シマノのバイオセンス50-270が特価になっていた。普段なら38500円(税別)なのだが、現品限りで27500円とな。(@_@;) いわゆる型落ちって奴なんだろうけど、この安さはキャー!\(^o^)/である。

 
昨秋と今春、ウタセ真鯛をムーチングの03舳60S-300でやってみて、もうちょっと穂先が敏感な竿が欲しいと感じていたところでもあった。
 
「これは、出会っちゃたか?」(爆)と思ったけれど、冷静になるため一晩考えることに・・・。(^^ゞ
 
で、やっぱり欲しくて、本日釣り具屋に出かけた。
そこで、少しでも足しにしようと、先日穂先が折れてトップを詰めた竿と、一度だけ使ってそれっきり出番のない、ワゴンセールの船竿を買い取りに出してみた。
どうせジャンク扱いだろうから、2本で1000円ぐらいになればいいかって。
 
すると、トップ折れの竿が約1万円、ワゴンセールは約800円ぐらい。
あまりの予想外にキャー!だ(笑) さらに、商品券だと割増しになって、そのうえ会員葉書を見せたらまた10%増。 結局、15100円にもなってしまった。もう、キャー、キャー、キャー!で笑いが止まらない。
店員さんは折れた竿に気づいてないのか?、それともやや短くても、綺麗にトップガイどつけてあるから、この値段で買い取ってくれるのか? 、とても怖くて私には聞けないので、厚くお礼を言って、その商品券を使って購入した。
 
今日は5倍ポイントの日なのだけれど、流石に特価品はダメだろうと思ったらOK!
これまたキャ-!だ。 なにか恐ろしくついてるわー。とルンルン気分で店を出た。
 
しばらく走って、コンビニの駐車場で財布をあけると、釣具屋のポイントカードがない。今日のポイントも合わせると7000円分のカードだ。 キャー!!!(@_@;)
ポケットにも、セカンドバッグにも、入ってないし、車の中に落ちてないかと探すも
やっぱりない。
 
あわてて、釣具屋にもどって、仔細を話すが、忘れ物、落し物はなく、なんともしょうがない・・。 もうがっくりである。
やっぱり良い事ばかり続くと、どっかで落とし穴があってバランスがとれるようになっているのね。世の中上手くできてますわ~。
 
すっかり、あきらめて再びコンビニついてレジで支払いをしようと思ったら、
いつもは全く使わない、財布のポケットからカードが・・・。
 
キャー!!あったー!!\(^o^)/
 
とまあ、午後からこんな風に一人で大騒ぎをしておりました。(大笑)
スポンサーサイト



コメント

No title

カード、紛失してなくて良かったですね(^^)そして、何よりも折れた竿が高く売れてスゴイ(≧∇≦)
ポイント5倍のダイレクトメールが我が家にも本日届き、ダイワの150番かシマノの400番の電動リール買っちゃおっかなーって、お金もないのに考え出してしまいました(^^;;

イサキ、遂に始まりましたね‼︎
来週、波予測見ながら有給取って行ってこようかなって、ソワソワしてます(^^;;って言うか、行かなきゃ仕事が手に付かない‼︎

あちらの掲示板拝見させて頂きましたが、イケチャン様はイサキ前に越前なんですね。食べ頃のベッピン真鯛が釣れると良いですね‼︎
また釣行記を楽しみにしてます‼︎

No title

毎度コメントありがとうございます。
失くしたと思ったときは、マジで泣きそうでした。(笑)

完全にイサキに行くつもりだったのですが、越前の釣果欄を見て急遽変更しました。(^^ゞ
これでダメなら、鯛は秋まで諦めます。

少し仮眠してからと思いましたが、全く眠れず、しょうがないので今から出かけます。(T_T)

イサキ頑張ってくださいね。またどんな状況か教えてください。(^_^)v

No title

釣れましたか?

No title

失礼します。

大鯛はつれましたか!?

そちらではマダイは今が乗っ込みなのですか?
此方ではすでにペタンコのカスカスになってしまいました。
抱卵イサキはまもなく終盤です。

ちなみに…私めも大阪時代は イケチャン と呼ばれて沢山の後家さんから可愛がられていました。※嘘です 名前は本当ですが後家さんは嘘です!。後家さんではなくチャバレーのお姉ちゃんでした。

No title

ロードさん、1匹だけですが、なんとか別嬪食べ頃サイズの顔が見れました。
船長の話では、潮が速すぎて難しい日になったみたいです。
鯛は船中3枚でした。

No title

へたくそ船頭さん、コメントありがとうございます。
大鯛はダメでしたが、4年生の女の子が1枚釣れました。
お腹が膨らんでいたので、抱卵してると期待したんですが、捌いてみたらスカスカ・・(T_T)
日本海側ならまだ間に合うかと思ったんですが、麦わら鯛の季節ですもんねぇ・・

私と同じ「イケチャン」でしたか。(^○^)
チャバレーはあまり行きませんでしたが、フィリピンパブには若い頃入り浸ってました。(笑)
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/16-f5b33127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する