FC2ブログ

2019-11

乗っ込み真鯛

もともとは、「イサキ釣りを企画して」と言われて、5月30日に予約をいれたんです。
 
ところが、待てど暮らせど、イサキさんはおいでになりません。
 
それで、しょうがなく「大アジ釣り」となったわけです。
 
アジは40cmクラスばかりでして、大アジのトリプルぐらいの強引で・・・・
 

 
最初は、56cmの綺麗な雌真鯛。 その1時間後に65cmの雄真鯛
 

雌には真子が入ってまして、雄には白子も・・・・。
 
な、な、なんと、来年までお預け予定だった、乗っ込み真鯛を、アジ釣りで制覇してしまいました。(@_@;)
 
いやはや、ビックリこきました。 こんな事ってあるのねぇ・・。
 
真鯛はまだ食べてませんが、アジは次男がちょっと作ってくれました。

アジの刺身、握り、ナメロウ、〆アジ炙りのお寿司。
居酒屋でのバイトの成果のようです。
 
ちなみに、次男のバイト先では、アジ半身の刺身で500円とるんだって。
すると、この皿で、2000円でござんすよ~。(笑)
 
でも、バイト先では、こんな良いアジは使ってないと思うけどねー。
どうも、ご馳走さん。(*^_^*)
 
そうそう、アジと真鯛の白子をポン酢で食べ比べてみました。 
 
アジの圧勝。
  
 
 
 
さて、今から、真鯛さばくけど、次男殿は手伝ってくんないかなぁ・・・・。
夜中抜け出して朝帰りだって、まだ寝てやがる。
しゃあない、自分でさばこう。(T_T)
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

やっぱエアコンが効くと釣れるね~♪

次男様すごいですねー!

いいなーそんなの一台欲しいなー!

やっぱエアコンは良いね~

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

昨日は、天気も良くって、エアコンあって最高でした。(笑)

いつもは、全部自分でやらなきゃ食べられないんですが、昨日はちょっとだけ楽できました。

エアコンと次男に感謝(笑)

No title

HPにもイケチャンデーってなってたし、ほんと素晴らしい釣果でしたね!

細いハリスでデカイ真鯛かけても、サッカンさんの動画みたら余裕を感じましたよ(*^^*)
釣行記も楽しみにしてますね!

No title

デカアジとデカマダイ、最高の釣りができましたね(^-^)盛り付けも上品ですね。居酒屋でバイトしたくなってきました。っつーか、これはセンスの世界だすね

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

出来過ぎとはまさにこのこと。まさかの真鯛ちゃんでした。(大笑)

ハリスが2.5号だったので、ビビりまくりでしたよ~

これからは、乗っ込みウタセ真鯛はやめて、アジ釣りで勝負しますわ。(爆)

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

大アジ、大鯛とまさかの釣果でした。(^○^)

三枚におろして、皮引きして、あとは次男にお任せ。

なんかチマチマ切っとるなぁと思ったのですが、美味しそうに盛ってくれました。
やっぱ、作ってもらうのが一番です。(笑)

No title

好釣はエアコン復活で快適移動だったからでしょうか?(笑)

ともあれおめでとうございました♪

料理、特に魚は作ってもらって食べるのが最高の贅沢です☆彡
僕は根魚は別として捌いた当日って食べれません( ̄▽ ̄;)

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。

エアコン好調です。まともなエアコンってよく冷えるんですね。
往路は寒くて、スイッチ切りました。(笑)

釣りに行った日は、ヘロヘロなんで、魚に触りたくないんですが、ちょっとでも手伝ってもらうと、極楽です。(*^_^*)

No title

やっちゃいましたねーー(^-^)

お隣でイケチャンさんが釣っている光景を見ていましたが、出来過ぎな位、絶好調でしたね(^^)v

コマセ撒き係としても鼻が高い限りです(笑)

自分の真鯛も両方とも立派な白子と真子が入っていましたが、やっぱりイケチャンさんの写真みたいに、真子はもう放卵寸前といった感じでしたね

2人して、将来の真鯛ちゃん達の未来を閉ざしてしまった訳ですから、こりゃあ秋のウタセで祟られる? (笑)

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

まさに、出来過ぎです。普段はあんなんではありません。

本当にサッカンさんのコマセのおかげと感謝してます。

でも、コマセ係といいながらも、結構釣ってましたね、流石です。

もし、場所が入れ替わっていたら、サッカンさんの一人勝ちだったかもしませんね。

No title

アジの白子、私は天ぷらにします
メチャメチャ美味しいですよ(^-^)

No title

船長、ありがとうございます。
白子の天ぷらって美味しいらしいですね。

今回は、ポン酢と塩焼きで食べましたが、ポン酢が良かったです。
以前、イサキの白子は塩焼きが美味しかったように思ったのですが、
魚によって違うのかな?

期待の鯛の白子は、イマイチでちょっとガックリ・・。

No title

アジ、美味しいですもんねえ!

そろそろ夜焚きに行こうと思ってますが、イカよりイサキやアジを狙いたいです

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

アジは本当に旨いですね~。 今回も脂ノリノリで最高でした。

でも、こちらは、そろそろ産卵も終わりそうな感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/142-bfb8b0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する