FC2ブログ

2019-11

辛い季節がやってきた

なにが辛いって、エアコンが効かない車での、真夏の釣行。
 
一昨年は、まだ耐えられるぐらいだったけど、昨年は辛かったなぁ・・。
 
 
往路は、夜中か明け方の涼しい時間帯だからいいんだけど、復路が壮絶なの。
 
 
車を駐車しようものなら、生死にかかわるほどの灼熱地獄になるわけで、どれだけ睡魔に襲われても、決死の思いで、窓全開にして走り続けなければならないわけ。
 
 
「行きはよいよい、帰りは恐い~♪ 」ってな感じですネ。
 
 
さて、今年も、いよいよそんな季節が近づいてきましたわ~。
 
 
今日も、午後は結構気温が上がっているわけで、ためしにエアコンつけてみると
送風口からでる風は・・・・
 
 
 
 
 

 
スポンサーサイト



コメント

No title

うわあ、それは地獄ですね・・・

私、帰りには絶対渋滞に巻き込まれますので、クーラーなしの車はちょっと無理です・・・

エアコン修理は高額になりますからねえ・・・

No title

寒いのは着込めばイイですが、暑いのは真っ裸になろうが、どうやっても暑いですからねぇ(^^;)

冷感スプレー体中にスプレーしまくります?
メントール臭いって言われますが、多少は効き目ありますよ

No title

これから梅雨を迎えるのに、雨降りなんて窓あけて走るなんてことは無理なような…(大汗)

釣行日程が合えば、車出しますよー!(*^^*)

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

10年選手なんで、ボチボチといかれてきてます(^^ゞ
あと2~3年は乗るつもりなんですが、高い修理代を出す気になれないのよねぇ・・。

No title

サッカンさん、ありがとうございます。

冬もヒーター壊れて、直るまで防寒着来て乗ってました。(大笑)

去夏はタオルで鉢巻して、アイス食べながら走ってましたわ~(*^^)v

走っていて暑いのはいいんですが、仮眠が自殺行為なんで辛いっす。(笑)

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

雨降りは太陽がないので、まだかろうじて耐えられるんです。

問題は炎天下。昨年のように40℃近い日々は、体が溶けます。(爆)

No title

えー!
今どきっていうか昔は緑も多く水も水路などにあり多少涼しかったかと思いますが 今は暑さが違うように思えます!
エアコン無しの車?・・・ありえへん~!
ビールは旨いけど ・・・・ 無理!

No title

ツラいと言うか地獄到来ですね💦💦

漏れ&場所は何処ですかね?
近ければ点検くらいならサービスなんですけどね。

No title

サウナ装備?

最先端だわ

No title

MOMOさん、ありがとうございます。

確かに、昔と暑さが違いますね。

私が車に乗り始めた頃は、まだクーラーが付いてない車も走ってました。
クーラーないのに見え張って窓しめたりしてね。(笑)

No title

takumi1013さん、ありがとうございます。

そう、地獄到来(笑)。 ダメもとで、ガス充填したろうと思ってます。

No title

有栖川おでこさん、ありがとうございます。

環境に優しい、最先端の車でございます。

おまけに、ダイエット効果抜群(大笑)

No title

釣りって寝不足出撃を余儀なくされて帰りは疲れもピーク。
そこにきてエアコンなしの帰路はしんど過ぎ~
運転には十分気をつけて下さいね

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

夏場の釣りは、結構辛い修行なんですよね~。

だから、せめて魚が釣れてくれないと、浮かばれないッす

No title

汗をかいてダイエット…くらいならまだ我慢のし甲斐もありますが、熱中症なんかになってしまってからでは洒落になりませんよ(^^;

更に高くついてしまう前に見積もりだけでもしてもらっては?(^-^)

No title

船長、ありがとうございます。

「あわよくば・・」と画策してみましたが、とりあえずディーラーに持ち込んで、見積もってもらうことにしました。(^^ゞ

4~5万で済めば直してもいいかなぁ・・と。 それ以上なら、秋まで釣りは休業かな?(笑)

あっ、万年ちゃんが連れてってくれれば、清水には行けますわ~(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/137-be85cfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する