FC2ブログ

2019-11

GWなのに魚がない!

GWの後半は、釣った魚でゆっくり晩酌を楽しむつもりだった。
 
 
がー、魚は1匹もありません。(爆)
 
今にして思えば、乗船前に「釣り堀で釣り過ぎたので、ヒラマサ1本どう?」っていう
ありがたいお話を断った自分が恨めしい。(笑)
 
でも、釣る前に魚を貰っちゃうと、釣れない気がするので、心を鬼にしてお断りしたんですが、貰わなくても釣れなかった。(T_T)
 
唯一の黒鯛は、いつもお野菜をくださるお隣さんに進呈しまして、とても喜んでいただけたようです。早速、お野菜が帰ってきました。ありがたいことです。(^○^)
 
 
さて、私としては、折角の休みに魚なしの晩酌は耐えられないです。
そこで、行ってきましたわ、魂売りに。(笑)

4パック1000円と大安売りなので、8パック購入してきました。(笑)
 
このアカムツは1匹130円見当? まあ、煮つけにしましょうね。
 
そうそう、先日私が釣ったぐらいのアカムツが、1匹2500円で売ってました。
長崎産で、見た感じはお腹も黒っぽくていい感じのようでしたが、もちろん〆てありません。お刺身OKとなってましたが、たぶんガックリ来るだろうなぁと思ったのでやめときました。(^^ゞ
 
アカムツって、あまり知られてないのかなぁ・・、ほとんど売れ残りの感じでしたよ。
長崎って、アカムツ獲れるんですね。
 
このまま、月末のイサキ釣りまで、お魚買いまくり予定です。(^_^)v
 
臨時収入が入らないかなぁ・・・。
忘れていた請求書が来る方が、現実味があるけどね~(笑)
スポンサーサイト



コメント

No title

殿堂入りされた名誉会長様。
心中、お察しいたします。


ヘヘヘ…。
私めもこのところ魂の大安売りの真っ最中、連日スーパーの鮮魚売り場をうろついて刺身のネタを買い漁っております。★40センチ赤アジ1尾250円、キハダのサク1本380円、カツオのサク1本480円…と貧乏爺イの買えるのは500円以下のモノばかりです。

が、安くても旨い魚は旨い。

No title

8パックとは、大人買いですね~(笑)

先日のアジは全て自家消費だったので、我が家のGWは昨夜までアジ尽くしでした(*^^*)
和食屋の友人から真鯛のアラをもらってたのでアラ煮も食べて、魚尽くしのGWです(^_^)v
明日は鰻丼食べたいって思ってます(^^;;

No title

魚を食べることがあまり好きではない私にはあまり理解ができませんが、好きな人はやっぱり魂を売ってでも食べたいんでしょうね(^^;

次回最高の魚を釣るまでなんとか魂を小出しにして頑張ってください(^-^)

No title

下手くそ船頭さん、ありがとうございます。

殿堂入りした今、堂々と魂売れます。(笑)
でも、あんまり美味しそうなのは、売ってないんですよねー。

No title

タッカマンさん、ありがとうございます。

釣れないもんだから、しっかり買ってます。(笑)
魚尽くしのGWとは、うらやましいなぁ

ひょっとして、ウナギも釣りに行った?

No title

船長、ありがとうございます。

魚を食べるのがあまりお好きじゃないとは、意外でした。(@_@;)

私も特別魚好きってわけでもないのですが、たまの晩酌には美味しい刺身があるといいなと思います。

夏場は、枝豆だけでもいいんですが・・(笑)

No title

長崎でアカムツ捕れるんですね・・・

遊漁船出してくれたら絶対行くんですけどねえ・・・

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

私もビックリでした。30cmぐらいの腹黒君も数匹並んでましたが、すべて長崎産でしたよ~。
もし船が出たら入れ食いでしょうね。

最近、こちらの方でもアカムツを狙う船も出てきました。初日は大漁だったらしく竿頭が15~6匹とか。

いつもお世話になってる船長に、「アカムツ釣りに行こうよー」と頼んだのですが、「ポイントわからんし、お祭り多いし」と却下されました。(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/132-fca70ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する