FC2ブログ

2019-10

とりとめのない話し

先日美味しいアジが食べられたので、今年のアジ釣りは無事卒業。
 
次回の釣行予定は、5月末の腹パンイサキ。
 
それまでに、せめて1回ぐらい行きたいのだけれど、なんせ、今の我が家は猛烈な
銭形平次状態。  つまり「♬ ぜ~にが~ぁ、と~~ぶ~~♪」なのでーす。
 
壁面塗装は、たぶん屋根塗装も追加となりそうだし、次男、三男の学費、固定資産税、自動車税、仕入れ分の支払い、・・・エトセトラ。 
 
「飢饉で米がとれませんじゃぁ、お許くだせー、御代官様~」(゜O゜)☆\(^^;) バキ
 
 
ちなみに、腹パンイサキの前に食べてみたいのは、昨年撃沈した乗っ込み真鯛と自作竿で釣ってみたいオニカサゴ&アカムツ。 
 
でも、あのアジがバレちゃうような硬い竿で、アカムツは無理だろうな。
2.2mm×2000×12mmなら、なんとかなるのかなぁ・・なんて釣具屋でAグラスを曲げてみるのでした。
あれほど ひどい竿を作ったのに、まだ懲りてない。(大笑)
 
 
そんなことより、お暇な仕事を何とかしなくっちゃ。種まき種まき(^^)
 
お暇だと、ついつい頭の中は釣りになってしまうからいかんよね~(^^ゞ
 
スポンサーサイト



コメント

No title

>お暇だと、ついつい頭の中は釣りになってしまうからいかんよね

ご同輩、よーーーーーーく判ります

No title

仕事あっての釣りですよん(^^)

No title

有栖川おでこさん、ありがとうございます。

お判りいただけて、嬉しゅうございます。

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。仕事が順調だと無理してもでかけますもん。(笑)
ガンバって種まきします。

No title

自分は忙しかろうが暇だろうが、釣りに行きたいって考えちゃってます(^^;;
まぁ、自分のお小遣いからして、そうそう月に何度も釣りに行けないんですがね(涙)

自分もイサキシーズン前に乗っ込み真鯛に行きたいです(*^^*)

No title

わかります、わかります、よーくわかります

一生懸命撒いた種も、別の人に根こそぎ持って怒れるご時世でございます

私は近場で金のかからない釣りを見直すことにしました・・・

No title

TaKaKaKaさん、ありがとうございます。

のっこみ真鯛は昨年ボーズだったので、できれば行きたいです。
例年の鳥羽なら、GW明けの方が良いみたいですが、その頃は行けそうにないので、悩ましいです。

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。

「一発必中リベンジなし」にできれば経済的なんですが、そういうわけにも行きませんし・・

ってか、釣りを忘れるぐらい仕事に没頭しないかんはずなんですが・・(汗)

No title

一本目が酷かったとしても、二本目はその酷さを超えることは絶対にありませんよ

今現在カタチになってる竿を作ってる人たちもそうして積み重ねてきてますよ
どんどん作りましょう!

No title

船長、ありがとうございます。

そうですね、1本目を超える酷さだと悲しい・・(笑)

今のグリップを利用してアカムツ竿を作るとしたら、元径10mmで長さ1500mmぐらいなんでしょうか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/124-1454a479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する