FC2ブログ

2019-10

ようやくスタート

約1年前、「うさんくさいなぁ・・」と思いがらも、一度はOKを出した外壁塗装。
 
 
その後、この業者からは、工事開始の連絡もなく「放置プレイ」を受けていた。(笑)
 
私に「今決めてくれるなら20万でやります!」と言い切った次長さん、実は会社で許可が下りずに、逃げてるのかもしれんなぁと、私も放置プレイを楽しんでいた。(爆)
 
昨年末、雨漏りがして(どんだけボロ家? 笑)、原因は概ね分かっているので、どこかに直してもらって、塗装も合わせてやってもらおうと、新たな業者さんをネットを見ながら探していた。
 
でも、どこのHPを見ても書いてあることは似たようなもので、どこがいいやら・・??
 
そんなとき、このブログを見つけて、この人なら頼んでもいいかな~なんて。
 
 
早速電話をしたらすぐに飛んできてくれて、雨漏りを直してくれた。
 
話をしてみると、想像通りの感じのいい方で、塗装の見積もりも良心的だし、安心してお任せすることにした。
 

 
こっちは素人だから、難しいことはわかりません。 
「この人なら大丈夫だろう」ってお任せするのが一番ですよね。(*^_^*)
 
 
あれ? 塗装屋さんだったら、竿の塗装って朝メシ前か? (゜O゜)☆\(^^;) バキ
スポンサーサイト



コメント

No title

我が家、新築祝いのときから雨漏り・・・

業者、原因不明の一点張り・・・

父が仲人した人なので、あまり強くも言えず・・・

改装の条件は信頼できるお店で、なおかつ文句言ってもちゃんと聞いてくれる立場のお店が一番かと・・・

No title

ボッコ01さん、ありがとうございます。
我が家は、建築中に地震で階段が落ちました。(爆)
当時、仕事で担当してた先で、金額も安かったのでついお願いしてしました。
今はもう倒産してありませんが・・・。(T_T)

今回は、いろいろと親切にしてくださるので、大丈夫だと思います。(*^_^*)

No title

立派なお家ですね~
三階建てですか!お父さんいい働きしてる証拠ですね。
やっぱりお願いする時は心(信頼)ですね(^^)

No title

建築関係の塗装屋さんは竿の塗装は無理かと(^^;
車の塗装屋さんならバッチリです。

20年以上前ロッドの量産計画を目論んだときですが、知り合いの自動車塗装職人にサンプルでお願いしたんですが素晴らしい仕上がりでした。

今でもマダイで現役ですが、キズ、剥がれ、ひびなど全くありません(^-^)

No title

我が家もここ数年の間に白アリにやられた床下工事、雨樋の付け替えと、色々やってます(涙)
まぁ、祖父が建てていった古屋なので仕方がないんですがね(^^;;

幸いにも母親の同級生に大工がいたことで、そこに安心してお任せしてますが、突然の訪問で「安く外壁塗装しますよ」なんて言ってくる怪しい業者には任せられませんね!

No title

トモゾーさん、ありがとうございます。

狭小2世帯住宅なんで、やむをえず3階建てに・・。
おまけに、頭金なしの全額ローンという極めて無謀なプランでしたので、死ぬまでローンを払い続けないと・・(T_T)

今回は、いい業者さんに出会えたように思います。

No title

船長、ありがとうございます。

車屋さんの塗装ならOKなんですか。へ~(^^ゞ

今度、板金塗装をお願いすることがあったら、1本ブランクを持っていこうかしら(笑)

No title

TaKaKaKaさん、ありがとうございます。

家を建てるまで、その後のメンテに金がかかることを知りませんで、こんなことなら、もっと考えて建てれば良かったと後悔しております。(^^ゞ

来世でもし家を建てる機会があれば、今度は計画性を持って建てたいと思います。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://turiniikitai.blog107.fc2.com/tb.php/123-79153127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する