FC2ブログ

2019-07

滝行

最近、人生なんてもんにいろいろと思う年頃になりました。(爆) 私は、生来の怠け者なので、もしチコちゃんが来たら「60年もボーッと生きてんじゃねーよ!」と思いっきり怒られそうです。
そんなことで、残りの人生を真面目生きるべくこちらに行ってきました。(*^_^*)

DSC_0143.jpg
ドラゴンズファンの方なら、よく御存じだと思いますが、こちらは地元放送局CBCの若狭アナウンサーが、昨秋ドラフト前に「根尾選手獲得祈願」で滝行した場所です。そのご利益もあってか、見事に根尾選手を獲得。
もちろん、それだけじゃないでしょうけど・・・・(^^ゞ

で、私も若狭アナウンサーにあやかりまして体験してみました。
0717.png
しょぼい禿げ頭は、ワイセツ物と勘違いされてはいけませので、モザイクを・・・(笑)

非日常の世界というのも、なかなかいいもんですね。打たれている間は無心になれます。
ちょっとやみつきになるかも。(^^ゞ 
ただ、この日は暑くって汗だくの中での滝行で、冷水に気持ち良さを感じてしまった。(^^ゞ
やっぱ、極寒でやらにゃいかんですね~。
興味のある方はこちら→
倶利伽羅不動寺
スポンサーサイト



それなりに・・・(^^ゞ

魚釣りには全く行ってませんが、ご近所さんのご好意や、天下の柳橋市場のおかげで、それなりに美味しいお魚をいただいております。629-2.png
こちらは、ちょっと前にいただいた石鯛を握ったものです。お寿司大好きです。(*^_^*)
629-1.jpg
これは、石鯛の昆布締めですね。三日目か四日目に〆たもんです。
1枚だけ、真空パックで1週間の熟成を試みたんですが、この昆布締めのあと、ちょっとお腹の調子が怪しげで、超熟成刺身は断念。
たぶん、まな板の除菌忘れですね~、またやってしまいました。残念~。(^^ゞ でも、皮がカリカリになる様にフライパンで焼いて食べたらバカウマだったのよ~。(*^_^*)
0707-1.jpg

こやつはアラのお刺身です。高級魚なので、がんばって盛ったつもりですが、下手くそ(T_T)
期待はとても大きかったのですが、魚体が小さいので、まあこんなもんかな~って感じでした。

0707-2.jpg

アマダイは季節はずれかな? これは500gの小さい奴でキロ2500円ですわ。
船上活き〆につい手が伸びました。他の店では、でっかい白アマも見かけましたが、怖くて値段は聞けません。(^^ゞ

0707-3.jpg


そしてこれが食べたかったんです。やっぱ、このカリカリ、フワフワはたまりません。
三男は初めて食べたのか、「こりゃ美味い!!」とビックリしてました。


こちらは、昨日ふらっと入った、夕方の柳橋。(笑)
0707-11.jpg
これに、鳥刺し&生大で、ちょうど満腹。 焼き鳥も数が食べられなくなりました。 つくねは旨かったわ。

«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する