FC2ブログ

2019-06

あぶないコアラ

コアラを買っちゃいました。
といっても、のんびりユーカリ食べてる奴じゃなくって、お魚の「小アラ」(笑)

628-1.png
もちろん今まで、釣ったことも食べたこともありません。
昨晩借りてきたDVDを観て、マグロの湯霜漬けを作ってみたくなって、毎度の柳橋市場にでかけたんですが、偶然目にしてしまいました。幻の高級魚なので、一旦はスルーしたんですが、また戻って来てしまって、思わず「これ、いくらするの?」って・・・(^^ゞ
すると店員さんが、他のお客さんにわからないように、こそっと指4本立ててて、「なかなかモノはでませんよ。」って・・。『500gぐらいかなぁ・・、野締めだし、まさか、キロ4万じゃないよね、4千だよね』と心の中でつぶやきながら、清水の舞台から飛び降りて、「じゃあ1本。」(*^_^*)

「2~3日寝かせて刺身で喰ってね~」って店員さんに言われたけど、 野締めでも、そんなに寝かせてOKなんか??

血抜きしてないから頭落して寝かせた方がいいかと、まな板ののせますとえらぶたにこんな恐ろしい棘が・・。((((;゚Д゚)))))))

006.jpg
さらに、尻びれにも鋭い棘がさりげなくありました。007-1.jpg

背びれなんかは、バリバリですね。 まるで、オニカサゴ並みですわ。008.jpg
いや~恐ろしいですね~。今までにもし釣れてたら、「わーい幻のアラが釣れた~ぞー!!」なんて大喜びで掴んで、血まみれになるところでした。(笑)

明日から少しずついただきます。どんなお味なんでしょうね~、ムフフ(*^_^*)
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する