FC2ブログ

2019-06

お値打ち

日曜日は、大阪に行って来ました。
滅多に新幹線に乗ることはないので、ちょっとウキウキです(笑)
でね、こんな切符を金券ショップで買ってみました

DSC_0078.jpg
初めて買ってみたんですが、面白いですね~、乗車券は三枚一組になってまして、特急券の日付も違う。(笑)
特急券は、JRの窓口で日付を変更しなければならないそうです。正規の自由席より500円ぐらい安いです。
もちろん、こんな乗車券では改札機には通りませんので、駅員さんに改札してもらいます。
改札の時、「降りた駅でも駅員に切符を出して下さいね」なんて言われちゃいました。セコイ奴だなぁなんて思われたかも。(^^ゞ
N700系がゆっくとホームに滑り込んできて、そそくさと乗り込みます。自由席でしたが、なんなく座れました。
今ののぞみって揺れないですね、快適に新大阪までは、50分ぐらいで着いちゃいました。
「京都まで50分、新大阪は1時感5分」と昔のイメージのまま乗り込んだので、早く着きすぎ~(笑)
しばらく、駅付近をウロウロです。スマホって地図が出るので、ウロウロするには便利ですね。

10時から17時まではしっかり勉強しまして、その後は難波に向かいました。
帰りは近鉄のアーバンライナーに乗ってみようと思ったんです。
いや~、大阪は大都会ですね。スマホの地図を頼りにしますが、完全に「おのぼりさん」状態です。難波についてから、金券ショップをさがして、乗車券を購入して、さらに近鉄窓口で特急券を購入
DSC_0080.jpg
乗車券は近鉄の株主優待券みたいです。これも正規料金より500円ぐらい安かったです。
こちらは、ちゃんと改札機を通ります。 なんせ株主様ですから・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
発車まで小一時間ありましたので、近辺を徘徊。スマホで美味しそうな店をさがしますが、たどり着けない。(T_T)

DSC_0079.jpg
こちらは、歌舞伎座を建設中だそうです。 キョロキョロしながら歩いてますと、向こうから自転車に乗った知った顔がきます。
「あの顔知ってるんだよね~、でも誰だっけ、どこであったんだっけ?」と考えながら通りすきたのですが、しばらくして思い出しました。ときどきテレビで見かける吉本の若手芸人さんです。 普通に自転車乗って町に溶け込んでるのね~、「知り合いだったか?」と思うぐらい全くオーラがなかったです。(爆)

美味しい串カツ屋をさがしたのですが、たどり着くことが出来ずに目の前の串かつ屋さんへ。
DSC_0082.jpg
おまかせセットで、9本980円です。安いよね~。これに生中、さらに単品で6本追加して2600円ぐらいだったかな。

そのご、お土産探しに駅近くをブラブラ。スマホ情報によると、これが一番人気とか・・・。
DSC_0088.jpg

改札通ってからこんなお店を発見。飲み物付いて780円ってめっちゃ安いじゃん!!
DSC_0083.jpg
まだ、発車まで少し余裕があったので、「にぎり晩酌セット」に吸い込まれました。(笑)
先ほどの串カツとビール、このお寿司とビールで合計3500円ぐらいかな。もう腹一杯です(爆)
DSC_0087.jpg
アーバンライナー全席指定、難波→名古屋 2時間10分。前に座った中国人オジサンに一瞬ムカついたこともあったけど、それ意外は時間も苦にならず、快適に帰ってきました。

それにしても、スマホってお店が検索できたりするので、使ってみると便利ですね。
もし、スマホがなかったら大阪で徘徊老人になるところでした。(爆)
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する