FC2ブログ

2019-01

SNS原始人

とっても今更なんですが、正月に会った懐かしの同級生に感化されて、数日前フェイスブックに登録してみました。 本名を出しているのでちょっとビビってますが・・・(^^ゞ

とりあえず、その同級生をお友達登録したら、「知り合いかもしれない人」が100人以上出てきて「誰やお前?」みたく、思いっきり腰が引けてます。
だってその中で本当に知ってる人は4~5人程度なんですもん。(爆)
「友達の友達は皆友達だ~」みたいな感覚なんでしょうか?

FBというのは、ブログと違って写真と短文を観てもらうようなところなんですね。 
とりあえずしばらくこのまま放置して様子をみてみます。

かつてパソコンを始めた頃、ニフティ―の掲示板が情報交換の主体で、その後インターネットでHPが作れるようになり、さらに便利なブログが出てきた。
この辺りまでは、とりあえずなんとかついていけたけど、今のSNSには全くついていけてない。 そもそもいまだにスマホの必要性を感じてないぐらいだから・・・(爆)
でも、気づかないうちに私は完全に「SNS原始人」になっているようです。

今まで「スマホって遊び道具じゃん、ラインって必要か? メールで充分!」とか「ツイッターとかインスタとか必要か?ブログで充分」などと思っていましたが、これが「世間での常識」となっているのなら、それも知っておく必要があるのかなぁって。

とりあえずFBから始めて、先ずは「脱原始人」を目指してみようかと思ってます。
めっちゃ遅いよね~(笑)

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する