FC2ブログ

2018-12

2018年の嬉し美味し魚

今年は、あと1回鬼退治を残していますが、今までの一年を振り返ってみました。
数としては、イサキの6匹が最高なので、私の下手くそさを十二分に発揮した一年でした。(笑)  船釣りでイサキ6匹が最高なんて、「なんで釣りしてるの?」って言われちゃいそうですね。

そんな私でも嬉しかったのは、GWの大王沖アカムツ釣りです。

今まで坊主覚悟で出かけていたのに、5匹も釣れて天にも昇る気分でした。
もちろん、自己記録更新です。(^○^)
昨年の1.3kgのBIGアカムツには及びませんが、40cm級も交じっての釣果だったので、、今年のアカムツ釣りはこれで勝ち逃げさせてもらいました。(笑)

夏は、鳥羽沖で念願のカンパチを釣ることが出来ました。

(写真は船宿から無断拝借(^^ゞ)
毎年和歌山の落とし込みで釣れれいるのを、指を咥えて見てましたが、シオさえ釣ったことがなかった私に、60cmのカンパチが釣れるなんて、夢のようでした。
ちなみに、当日はこの前にシオを釣っており、「小願成就」(笑)と「大願成就」が一緒に来た日でした。 『今年1年の釣運を使い果たしたかも』と思った瞬間でした。(笑)

秋は、大物(笑)のオオモンハタでした。 

一度食べたことがあって、すこぶる美味しかったので、ヒラメのゲストで釣れているの見て、たまらず出かけました。2回目で運良くゲットできました。(^^ゞ
期待を裏切らない美味しさでしたよ~。

そして最後は初冬のアマダイです。今まで釣ったことがなく、一度釣りたかった。

小さいのと、極めて小さいのの2匹だけでしたが(笑)、待望の松かさ揚げは出来ました。昆布締めはまたいずれですね。

 番外編ですが、この釣りの帰りにトトさんに教えていただいた福田のシラス。

シラスがこんな美味しいとは思いませんでした。ちょっと感動ものでしたね。
これは、買った翌日に卵を乗せてみたものですが、買った当日にそのままご飯に乗せて醤油をかけまわして食べた方がはるかに美味しかったです。
これからは、シラスの加工場をみたら買っちゃいそうです。(笑)

さて、年末鬼退治に明日の未明に出発しますが、今、名古屋では雪が降ってます。
ノーマルタイヤの私は、三重県北中部の道路状況が気になります。
無事たどり着けて、鬼退治ができればいいんですが・・・

あそらくこれが今年最後の更新になろうかと思います。
ということで、
今年一年拙いブログにお付き合いいただき、有難うございました。<(_ _)>
皆さま、どうか良いお年をお迎えください。 

ウエ~ン、今から大掃除じゃ~~??
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する