FC2ブログ

2018-12

たがが外れた・・(-_-;)

今年もあと2週間でごぜーます。
「多少のモヤモヤ」はあるけれども、年末の鬼退治だけで終るつもりでござんした。
そもそも、一昨年まで「師走に釣りなんて、ありえね~」と思ってましたから、それに出かけるだけでも、私にとっては大進歩なんです。
家族も喜んで食べてくれたし、大掃除しなくても年は明けることは分かったしで(笑)まあ、年末に1回だけならありかな~と。

さて、「多少のモヤモヤ」の原因は、鳥羽沖の怪しげな様子でござんす。
なんとな~く青物が釣れているような感じがねぇ・・・・(^^ゞ
ただ、行ける日は23日のみ。でも一日便なので、帰っても魚を捌く時間もないし、そうなると家族と食べる時間もないので、お魚が釣れてもしょうがないわけですよ。
だから、年末に2週連続釣行なんて馬鹿なことは考えずに、鬼退治に絞ってました。

でもね、昨日のいつもの船の釣果写真で6kgのクエが上がってたんです。
実は、先週も推定8kgのクエが上がってたんです。
先週は「奇跡だな~」なんて思ってたんですが、2本目ともなると、色気が・・

もちろん、メインはヒラメ釣りなんですよ、これさえも最近は坊主ありです。
そして、運がよければ青物なんですが、これも本当に運がよければです。
クエは、・・・・奇跡が何個あっても足りないぐらいの確率ですね。(笑)

ということで、23日に毎度の船で突撃してきます。
船長からは、『クエのことなんて、絶対考えるなよ~』と釘を刺されてます。(大笑)
まあ、一人撃沈で ガビーンって「顎が外れる」のが関の山って感じかな?

そういえば、カツオ用の18号ハリスがあったよなぁ・・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する