FC2ブログ

2018-11

ぼったくられなかった(*^_^*)

我が愛車が、購入してから初めての車検を受けました。
といっても、11年落ちですが・・・(笑)
今まで、「ディラーで車検を受けると馬鹿高くなる」と思っていたので、知人にお願いしていましたが、今回は、保証の関係でディラー車検が義務付けられております。
たぶん、ぼったくられるんだろうなぁ・・と思ってたら

あらまぁ、大したことないじゃないの。(*^_^*)

オイル、カートリッジ、ブレーキオイル、エアクリーナー、エアコンフィルター、プラグ、ワイパーゴムを交換して、スチーム洗浄、下回り錆止め塗装をしてもらって、この金額なら、悪くないんじゃないですか??
15万ぐらいを覚悟していたので、ちょっと得した気分です。(*^_^*)

現在走行距離95000kmで、今のところ特に問題なし。
購入から3年までは壊れても保証がついているのですが、これが全くそんな気配がない。前の車は、10年目ぐらいから修理箇所が増えたので、今回も絶対壊れるとおもって、わざわざ3年保証を付けたのにねぇ・・・。残すところあと一年です。
全く故障しないのも、なんかちょっと悔しいような・・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ

とりあえず、「保証が切れた途端に壊れる、な~んてことの無いようにしてね」、と日々愛車にお願いしております。(爆)

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する