FC2ブログ

2018-03

梅の花見

底物釣りに行きたいなあ、とかナゴヤドームで松坂をみたいなぁと思いながら、日曜日は梅を観に行ってきました。
お出かけしたのは、こちらです。


実は、桜の花見は何度も経験があるんですが、梅は初めてなんです。
知多半島の堤防には、良く釣りに行っていましたので、それなりに知多は車で走ったつもりでしたが、こんなところがあるなんて全く知りませんでした。(^^ゞ

まあ、寂れた感じで、ちょっと見るぐらいのイメージででかけたのですが、
会場前で大渋滞。シャトルバスなんかも出ているぐらいで、来場者の多さにビックリ仰天。 梅って、こんなに人気があるの?
    
20分ぐらいならんで、ようやく駐車場に入れました。

沢山の人が訪れてまして、何故か犬連れが多かったです。
梅の木は、みんな2~3mの低木でして、桜の花見の華やかさをイメージしていた私は、ちょっとあてはずれ・・・(^^ゞ

梅にもいろんな種類があるんですね。梅干しで有名な南高梅も、南高という木の種類なんですね。恥ずかしながら、初めて知りました。(^^ゞ

こちらは↓、「チクショー」で有名な小梅太夫。(爆) 


うそです、「小梅」という品種だそうです。
先程の南高と何が違うのか・・・・(^^ゞ

今回の梅の花見ですが、『梅の大木(あるのかどうか知りませんが・・)が、わんさとあって、あふれんばかりに梅が咲いている』と勝手に想像していたので、正直なところ拍子抜けしました。(笑) でもまあ、嫁さんはそれなりによろこんでいましたので、嫁さん孝行は出来たかも。

まだつぼみが多かったので、これから見頃になるのかもしれませんね。
それにしても、沢山の人が来場されていて、梅の人気に驚きました。



スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する