FC2ブログ

2018-02

パワーアップ

先月の「あわや一人撃沈釣行」以降、『最近、鳥羽沖で釣れないのは何故だろう?』と、考えてました。 ひょっとして、お守りのパワー不足?


ということで、伊勢神宮に出かけました。(^_^)v

お伊勢さんは、外宮にお参りしてから内宮にお参りするのが、本来のお参りの仕方らしいので、先ずは外宮に向かいました。

外宮は、天照大神の食事を司る豊受大神が祭神だそうです。

2年ぶり、2度目のお参りです。 
前回は、伊勢志摩サミット直前で物々しい警備の中、閑散としていたのですが、今回はお参りされる方多くて驚きました。別宮にも参って外宮を後にしました。

内宮前のA駐車場は60分待ちとのことで、五十鈴川沿いの駐車場に止めて内宮に向かうことにしました。
おはらい町は、たいへんな賑わいでした。さすが、お伊勢さんって感じです。

まずは御饌(みけ)殿へ向かいます。伊勢神宮でお祓いを受けたら、最強だろうと思ったわけです。 ミーハーですね。(*^_^*) 

他府県からも沢山の方がお祓いをうけに来ておられました。

その後、正宮へ。

お祓いを受けたから、お参りしなくてよさそうなものですが、やっぱりここまできてお参りしないのも不自然ですよね。

お伊勢さんといえば、やっぱり伊勢うどんと赤福餅ですよね~(*^_^*)

写真はありませんが、伊勢うどんも美味しゅうございました。

さて、パワー満タンの外宮と内宮の海幸守です。

次回の釣行は、間違いなく爆釣でしょう。(大笑)
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する