FC2ブログ

2017-02

拝啓  ブリ様

2月26日(日)  海栄丸  冬喰わせ  晴れ 大潮 12時出船17時半沖上がり

 
 
ブリ様、随分ご無沙汰しておりますが、如何お過ごしでしょうか?
巷では、貴方様の「お祭り」で賑やかになっているよう聞いておりますが、私が行く日に限ってお隠れになっておられて、大変寂しい思いをしております。
 
昨シーズンは、あれほど仲良くしてくださったのに、今シーズンのあまりの御振舞いに、よよと泣き崩れるばかり・・。
 
今回も、貴方様にお会いしたいばっかりに、初めて日曜日の午後便に載せていただきました。 仕掛けも精魂込めて作らせていただきました。
 
さらに、貴方様のご友人の御霊を御慰めするために、前夜の食卓にこのようなお供えをさせていただきました。
 

 
今回は、貴方様とおめもじしても、ご挨拶だけしてそのままお帰りいただくつもりでしたので、家族には、乗船前にこちら↓で牡蠣のお土産を購入しました。 
 

ついつい、出来心で45Lのクーラーを持ち込みましたが、あれは単に私の見栄だけでございまして、決して貴方様を入れて帰ろうなどという不遜な気持ちは、露ほどもありませんでした。
 
もちろん、海の神様にもお神酒を差し上げましたし、仕掛けもリーダーもろとも奉納させていただきました。
 

 
それなのに、ああそれなのに・・・。
貴方様は今日もお隠れ遊ばして、私にはお使いの方がお一人だけ。
 
タモに入らないほどの大物でございましたけれど・・・(爆)
 

 
 
ブリ様、このままでは、貴方様が嫌いになりそうです。
 
来シーズンは、再びお近づきになれることを切に願っております。
 
                                          草々
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する