FC2ブログ

2017-02

バレンタイン天麩羅(爆)

「バレンタインなのでランチをご馳走するわ」と有難いお誘いがありましたので、
嫁さん推奨の近所の天麩羅屋に行ってきました。
 
私も数年前に一度行って、揚げたてを少しずついただく天麩羅定食が美味しかったイメージが残っていまして、最近でもテレビに出ていたそうでやんす。
 
 
支払いは嫁なので、思い切って二度美味しいという評判の「上天丼ランチ」(笑)
以前はこんなメニューあったけ? と思いながら待つことしばし。

まずは、こんな感じで天丼がでてきまして、これを平らげますと、すかさず

ネタが変わって、もう一皿出てるんです。
(写真は2枚ともネットから拝借)
 
私、1杯目の天丼で、ほぼ満腹状態になりまして、次の皿は、途中でギブ。
 頭の中に油が回ってる感じです。(^^ゞ 普通の天丼にしとけばよかった。
 
お店を出た後、嫁と二人で「デザートのシャーベットが最高に美味かった」と意見が一致。(爆)
 
お客さんはにぎわっていたので、きっと美味しいお店なんでしょうけど、
我が家では、「今回で、充分いただきました。」となりました。(笑)
 
 
最近、「脂の乗った魚が食いたい」と言いながら、本当に油っこいものはだんだん受け付けなくなってきました。 
焼肉でも、カルビよりロースがよくなってきましたもん。(^^ゞ
 
 
ちなみに、70過ぎと思われる老夫婦もいらしてましたが、ガッツリ食ってました。
恐るべし、ご老体!!(゜O゜)☆\(^^;) バキ
 私は、あの方よりジジイなのね・・・
 
 
 
「美味しいものを少量いただく。」
 
これが、いい感じに思えるお年頃になりました。(爆)
 
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する