FC2ブログ

2017-01

いじけ虫

釣りに行っても釣れないし、リベンジ戦をテンションアゲアゲで準備したら、爆風休船になるしで、すっかり「いじけ虫」に変身していましました。
 
土曜日は、柳橋の市場に魚を買いに行く気にもならず、家でゴロゴロ。
日曜日は、乗れる船はあったんでしょうが、全くその気にならずに、釣り道具満載の車で午後からお稲荷さんに向かいました。

昨年末の伏見稲荷大社に続いて、こちらは千代保稲荷神社です。 これで三大稲荷の二つにお参りできました。昨秋の伊勢神宮といい、恥ずかしながら仕事も釣り
も、マジで神頼みです。(^^ゞ
日頃の行いがよろしくないので、せめて神様ぐらい拝んでおかないと・・・。(爆)
 
嫁さんは、お気入りの「ごまの蔵」と「豆吉本舗」でお買い物。
私は、串カツ&どてをちょびっといただいて、ご満悦。ヨモギの入った大判焼きを買って帰ろうかと思いましたが、並んでいたのでパス。
小1時時間で、お千代保さんを後にしました。
 
帰りに美味しいお刺身でもないかと、スーパーで物色するも食指は伸びません。
そうそう、日本海産と太平洋産のツバスの刺身が並んでましたが、見ただけで脂の乗りが違ってました。流石日本海!って感じですね。
両方とも血まみれだったので、買いませんでしたけどね~(笑)
 
結局、赤魚とホッケの干物を買ってみましたが、期待したほどでもなくガックリ。
以前、自分で作ったアジの干物の方が美味しい感じ。
まあ、「手前味噌」っていう調味料がかかってるからね~。
 
さて、いじけ虫はいつになったら人間に戻れるのか??
やっぱり、啓蟄まで待たないとダメでしょうかね。(笑)
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する