FC2ブログ

2017-01

どんだけ~!

明日は、イワシの泳がせ釣りに出かけます。そして久しぶりの土曜日釣行です。
翌日がお休みなので、なんの遠慮もなくボコボコに釣ってやろうと、妄想を膨らませておりましたら、こんな沢山の仕掛けになってしまいました。(笑)

ヒラメはもちろんのこと、ブリやサワラも想定しております。(爆)
 
 
理想的な展開は、『朝方早いうちに固定式のチラシ仕掛けにヒラメが食って、その後遊動仕掛けを試してみたら、アタリがハッキリわかって2枚、3枚とヒラメを追加。
終盤、爆風にあおられた青物が湾内に入ってきて、10号ハリスに鰤が2本も釣れちゃって、サワラがハリスを切り始めたので、18号ハリスで仕留めてやって、冗談半分に船上で作ったワイヤー仕掛けにもメーター級のサワラが来ちゃって、あらまぁ、こんなに釣れてどうしましょう!』って、感じです。 アホ丸出し (大笑)
 
でも現実的には、明日は爆風予報なので、たぶん島影の限らたポイントでヒラメを狙う展開になるのではなかろうかと・・。きっと、数少ないアタリを確実に食わせることが出来るかどうかの厳しい釣りになるんでしょうね。
 
前回は冬の冷たい雨の修行でした。 今回は冬の爆風の修行です。
やっぱり立派な坊主になるためには、辛い修行が必要なんですね。
 
って、それじゃぁダメじゃん!!(爆)
 
 
とりあえず船に持ち込むクーラーは、奥ゆかしくいつもより小さめで・・・。
でも、デカイクーラーも車にこっそり積んでおこう。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する