FC2ブログ

2016-11

ご縁

散々悩んだ車選びですが、最後はあっさりです。(笑)
 
日曜日、海を眺めながら思ったんです。
『200万とか300万だして中古車買うわけじゃないし、所詮数十万で買う車は「ジャンク品」。訳もわからんのに、細かいことをゴタゴタ心配してもしょうがないわ。
素人なんだから、車格を下げるか予算を上がるかして、ちょっと安心できそうなところで買うべかな。』
 
そんなことで、急に力が抜けました。(笑)
 
そこで、30年ぐらい前にお世話になった某ディーラー系の中古車屋さんへ、ひょっこり出向きました。 ちょうど置いてあった車が、値段的にも、大きさも手頃でして、実際に45Lのクーラーを入れてみるピッタリ。(笑) 

H19年式で7万キロ走行、決して激安価格ではありません。
対応してくれた営業マンに「あと5~6年、15万キロぐらいは乗れるか?」って聞いたら「問題ないと思いますよ~」って。ほんまかいな~って感じですよね。
とりあえず見積もり出してもらって、ゆっくり検討させてもらうことにしました。
 
見積もりの説明を聞いた後、雑談で「30年前に、この店の営業のYさんに大変お世話になったんですよ。」って話をしたら、その営業マンがたいそう驚いて、「その方はすでに定年退職されていて、今は私のお客様です。ご家族の方もすべて私が担当してます」って。 それを聞いて、こちらもビックリです。 
まさかこんなところで、昔お世話になった方と繋がるとは(*^_^*)
 
やっぱり「ご縁」というのはあるんですね~。
 
そんなことで、あれほど悩んでいたのに、「じゃあ、これ買うわ!」で即決。(笑)
 
決まるときって、こんなもんよね
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する