FC2ブログ

2016-11

ドツボにハマるかなぁ・・・

仕事も釣りもほったらかして、毎日中古車探しをしております。(爆)
 
しかし、どの車も「帯に短し、たすきに長し」です。
と言えば聞こえはいいのですが、『いいなぁ~』と思う車は値段が高く、予算相応の車はイマイチ気に入らないという、いわゆる我儘なんですね。金を出すか、気に入らない車でも我慢して乗るか、選択肢はそのどちらかしかないのにね(^^ゞ
 
頭ではわかっているんですが、それでも「奇跡的な掘り出し物」はないものかと・・。
でも、中古車情報誌によると、そんなものは素人には絶対無理らしいです。(笑)
 
「無いものねだり」の中古車探しも、そろそろ疲れてきました。(^^ゞ
 
そんな昨日のことです。 「これ、いいんじゃねぇ」ってのをネット見つけました。
8年落ち修理歴なしの2.4Lホンダ車が、走行6万キロで車検付車両価格が激安。
 
実車を見た感じでは、フロントフェンダーとリアに擦り傷を自分で直したような跡があるんですが、それ以外は、素人目にはそれほどボロボロ感はありません。
ってか、水垢たっぷりでよくわかりません。(爆)
 
車検は来年3月までのシールが貼ってあるんですが、ナンバーはなく、新たに車検を取るそうで、前後の擦り傷直して、1年間の保証(エアコンもOK 
)もつけて、諸経費込みでも予算内。
 
もし本当に事故車じゃなかったら、「奇跡的な掘り出し物」のような気がします。
ですから、思いっきり心が揺れちゃってます。(*^_^*)
 
 
この店、信用していいのかなぁ・・・?? 店長さんは良さ気だったけど・・。
 
ほとんど野ざらし状態の中古車が、沢山おいてあります。
スケジュールが書かれたホワイトボードには、ほぼ毎日出荷先が書かれてます。
そんなに売れてるのか? 整備工場らしきものはないけど、どうしてんだろう?
店のクチコミもないし、gooやカーセンサーの認定書もないし・・・。
カーセンサーの保証は付けられるけど、自社の保証の方がお得だとか。
 
決める気なら試乗は出来るとは言われたけど、胡散臭い感じは否めない。(爆)
 
悩ましいなぁ・・、でも激安に思いっきり目が眩んでおりまする。
 
素人が車を買うってのは、相手が信用できるかどうかを見極めることでんな。
自信がなければ、普通にディーラーで買えばいいんだもんね~。
 
私みたいに、自信も金もない人間は、「運を天に任せる」しかない。
 
 
 
さて、日曜日は久しぶりの船釣りです。一旦、頭を空っぽにしてきます。(笑)
 
クーラーが空っぽになったら、ますます頭に血が上るけど・・(爆)
 
 
 
 
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する