FC2ブログ

2016-11

山へ

昨日は、嫁さんと二人で「山」の方へ出かけました。
 

 


 
でも、馬篭に来たかったわけではなく、目的はコイツの乗り心地を試すため(笑)

瀕死状態のMPVの後継車として考えている スバルのインプレッサ1.6L(先代)をレンタカー屋さんで、借りてきたんです。ネット上での感想を見ると、パワー不足なんて書いてあることが多く、実際に高速の登坂はどうだろうとか、山道はどうだろうとかを体感したかったので、山に向かって走ったわけです。
 
結論からいうと、走行に関しては全く問題なし。 アクセル踏んでやれば私のMPVより軽快です。 エンジン音もとても静かでして、賑やかなMPVとは大違いです。(笑)
 
でも、この車はおしゃべりでいけません。
「速度超過を検知しました。安全運転を心がけましょう」
「急ハンドルを検知しました。安全運転を心がけましょう」
「急停止を検知しました。安全運転を心がけましょう」
と、やたら音声ガイドがでてくるんです
 
ハンドルの奥に小さなマイクを見つけまして、ひょっとしてコイツと会話ができるのかと、「だから~、それを試してるんだろうが! ちょっとだまっといて。」としゃべってみますが、全く相手にしてもらえません。しょうがないので、「勝手にしゃべっとれ!」と無視してました。(爆)
あとで、息子に教えてもらいましたが、このマイクはブルートゥースとかいうものに使うそうです。 スマホもタブレットも持たず、ツイッタ―やラインもやらない私にはあまりにも高度すぎる設備ですね。(笑)
 
トランクに釣り道具を積んでみました。後席シートを倒すとなんとかなるのですが
完全に平坦にはならないので、万が一、クーラーが重たくなった時(笑)に不安を感じます。今の車が楽々積めて、乗せっぱなしもOKなんで、無精者にはちょっと物足りません。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、私の中では最有力候補だったのですが、『ちょっとオジサンの車には、似合わないなぁって感じになりました。』
 
軽快じゃなくても、なんとなくゆったり走ってくれて、エンジン音が吹ける音も楽しめて、さらに荷物が積めて、安い(これが重要
)中古車を探すことにします。
 
そうそう、土曜日は久しぶり?に柳橋市場に出かけました。
F5サイズのピカピカ太刀魚があったので、値段を聞いたら キロ3800円!(@_@;)
消費税込で1本5000円になるので断念。 高いのね~太刀魚って。
ちなみに、F4サイズはキロ3300円でした。
 
しょうがないので、中トロを購入。

この写真では、色の感じが上手く撮れませんでしたが、近所の回転寿司屋なら
一皿650円ものです。(笑)
これが、15皿分ぐらいとれて1500円也。 とってもいいお買いものでした。(*^_^*)
 
さて、来週はヒラメを狙ってみます。 あっ、柳橋市場じゃないですよ。
久しぶりに、「海へ」で~す。(大笑)
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

イケチャン

Author:イケチャン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する